お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2011年7月5日

2410 松本龍復興担当相の辞任

割とあっけない辞任でした。

それに比べると管直人総理大臣のしぶとさには脱帽です。

皆さんいら立っているようで、


しかし、これはまずいでしょう。童顔の村井知事もびっくりしたことでしょう。

国が上と言う視線が問題と書いているブログ記事も有りました。

ユーチューブから削除される前に一人でも多くの方に見ていただきたいです。

しかし、この大臣の辞職を求めるだけでは事態は改善しますまいと私は思います。

ーーーーーーーーー
問題となった松本龍復興担当相の
主な発言要旨
▽6月28日
復興相就任後の記者会見で

○(東日本大震災が発生した)3月11日以来、民主党も自民党も公明党も嫌いだ。

▽7月3日
岩手県庁で達増拓也知事に

○(私は)九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からない。
○あれが欲しいこれが欲しいはだめだぞ、知恵を出せということだ。知恵を出したところは助けるけど、出さないやつは助けない。それぐらいの気持ちを持って。

▽7月3日
宮城県庁で村井嘉浩知事に

○政府に甘えるところは甘えていい。こっちも突き放すところは突き放す。そのくらいの覚悟でやっていこう。
○漁港を集約するのは、県で意見集約をちゃんとやれ。しっかりやれよ。やらなかったらこっちも何もしない。知らんぞ。
○(応接室で待たされたことについて)お客さんが来るときは、自分が入ってから呼べ。(陸上自衛隊出身の知事に)自衛隊上がりで、あんたは分かっているだろうけど。言われなくてもしっかりやれよ。今の部分はオフレコな。書いた社はこれで終わりだから。
ーーーーーーー

Categorised in: 未分類