お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2011年7月2日

2400レディー ガガ って一体何なんだ?

ガガ5

一昔前のマリリンモンローとも違うし、マドンナともまた違った怪物。数日前には瞼に眼を描いてインタビューに出演し、眼を閉じてインタビューの間中、地震の被災者に黙祷をしていると言ったとか。

ガガ4
或る時は髪を緑に染めて緑のドレスで登場。自然を大切にと言うメッセージだとか。マスコミへのサービスもよく、テレビ各局のインタビューでは局ごとにドレスを変えていたとも。

義捐金に大金を供したとも言われ、一方ではチャリティーショーの利益金のすべてを寄付したわけではないとして訴訟を起こされたとも伝えられる。

いったいこの怪物は何なんだ?
目のメイクアップにも随分、時間も注意も手も掛けている模様。
発言や行動もかなり意識的、計算されつくしたものが感じられる。
かなり頽廃的な雰囲気は感ずるが、人を突き放した出自の貧しさを感じさせないのが売りなのかもしれない。

ーー引用開始(http://ayubox.net/blog/2010/02/bad-romance.html)ーー
本名はステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ(1986年3月28日生まれ)レディー・ガガの芸名で知られるアメリカ合衆国のレコーディング・アーティスト。

ガガ3
ニューヨークのアッパー・ウエストで実業家の家庭に生まれる。
13歳になるころには初のピアノ・バラードを作曲。
14歳でマンハッタンの聖心女子学院(ヒルトン姉妹が通った)に在学した。
17歳で世界で20人しか早期入学が許されないニューヨーク大学の芸術学部に合格。 

ガガ6
19歳の時にデフ・ジャムと契約し、ニューヨーク市の近郊のクラブでダンサーをしながら生計を立てた。また同時期インタースコープ・レコードとソングライターとして契約をし、同レーベルのアーティストを中心に複数のミュージシャンに楽曲提供を行った。その後楽曲提供を行う中でエイコンにガガの歌手としての才能を認められ、エイコン自身のレーベルコンライブとレコード契約し、歌手としてのキャリアをスタートさせた。

ガガ
2008年にリリースされたガガのデビュー・アルバム『ザ・フェイム』は商業的に大きな成功を収めた。アルバムは多くの批評家から肯定的評価を受けたのに加え、4カ国の音楽チャートで1位を獲得。また、アメリカ合衆国ビルボードのダンス/エレクトロニカ・アルバム・チャートでも1位になった。

ガガ2
アルバムからの最初のシングル2曲「ジャスト・ダンス」、「ポーカー・フェイス」は世界中のチャートで1位を獲得する大ヒットとなり、前者は第51回グラミー賞にて最優秀ダンス・レコーディング賞にノミネートされた。ガガは2009年にニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックツアーとプッシーキャット・ドールズのツアーに同行した後、自身初のライブ・ツアーThe Fame Ball Tourに乗り出している。

彼女は現在までにデジタル・シングルで計2000万ユニット、アルバムは800万枚以上を売り上げており、2009年の売上面で大きな成功を収めたアーティストの一人となった。

ーー引用終了ーー

Categorised in: 未分類