お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2011年4月4日

2161 残っている文房具があったらご寄贈下さい、仙台の被災者に送ります。

文房具

(しかしながら、私以外のラインからもずいぶん集まったようですので、このセッションでの文具の募集は4月7日で一旦終了といたします。ご了承ください。)

仙台の友人からメールが来ました。(メール主に迷惑にならぬように、少し改変して有ります)
文房具大募集です。

ーーーーーーー

文房具3
2011.4.2   20:00
皆様、こんばんは。Xです。

震災後3週間が過ぎ、すこしずつ日常を取り戻しつつありますが、被災者たちの生活はまだまだ困難を極めています。

さて、義妹の勤務する高校でも生徒に多くの被災者がいるようです。また、新入生たちにも被災者がいるそうです。

文房具を買うのも大変な状態の生徒がいるため、文房具を集めております。皆様の周りでレポート用紙、ボールペン、シャープペンシル、マーカー、定規、ハサミ、カッターなど余っているものがありましたら、私宛に送っていただけないでしょうか?

公にすると会社の名前入りなど問題もありそうなので、個人的に集めて、被災生徒に渡したいと思っています。

 勝手なお願いで申し訳ありません。よろしくご協力お願い申し上げます。もし、多量になった場合でも他校の生徒への配布等有効に使用させていただきます。

送り先;—980-0022 XXX
ーーーーーーーーーーーー

2文房具清澤のコメント:
仙台を遠く離れて、世話になった宮城県や仙台市の方々をどう手助けしたものかと不安に思っていたところ、比較的具体的な希望が伝わってきました。

新学期を控えての話なので早いほうがよさそうです。

第一便はすでに発送しましたが、医院を訪れて戴けるときに職員に渡していただければ私のところで箱に集めて、早急にこの先生にお回ししたいと思います。

ご協力戴ければ嬉しいです。

P.S.
(しかしながら、私以外のラインからもずいぶん集まったようですので、このセッションでの文具の募集は4月7日で一旦終了といたします。ご了承ください。)

Categorised in: 未分類