お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2010年12月19日

1903 FCI東京インターナショナルドッグショー 2010年12月19日(日)

dogshow

実況:朝6時に起きてFCI東京インターナショナルドッグショーの会場にやってきています。
広い会場ではブリーダーさんが犬を搬入し、トリマーさんがその毛を整えています。リングではハンドラーさんが犬を会場に慣れさせようと歩く練習を始めています。
うちのタロー君は昨日の大会(単犬種合同特別本部展 2010年12月18日(土)
)でカードを取ることが出来、幸先良く本日の大会にも出場します。

ーー引用ーー
FCI東京インターナショナルドッグショー 2010年12月19日(日)
今年最後のビッグショーに100犬種1,400頭が大集合!

■時間
9:00~13:00 (予定)
犬種ごとの審査を行い、オス・メスの代表犬を決定します。
13:00~
グループ審査では、犬種の代表の中から各グループごとの代表を選出します。
★グループ審査終了後、オスのトップであるキング、メスのトップであるクイーンを決定する、キングクイーン審査を行います。
★ベストインショー決定審査では、甲乙つけがたいキング、クイーンのどちらかから、このショーの最高栄誉であるベストインショーを選出します。
※ 詳しくは FCI東京インターナショナルドッグショー公式サイトへ >>>

我が家に今年やってきたタロー君も参加します。

ーーーーー
このほかビッグサイトでは

★ショッピングモール
犬用品やオヤツなど、犬グッズのお店がいっぱい!

★TOKYO DOGS COLLECTION
 一流ドッグアパレルブランドとトリマー養成機関がコラボして行う、史上最大級のドッグファッションイベントです。最新ドッグファッションをチェック! 独創性あふれるコーディネイトにも注目です!

★災害救助犬実演
  JKCでは、地震多発国である日本の現状に鑑み1990年から災害救助犬の育成を行っています。犬が優れた嗅覚を使って倒壊家屋に閉じ込められている被災者を発見します。

★牧羊犬実演
人間の指示に的確に従い羊を誘導する牧羊犬の作業実演をお見せします(羊の代わりにボールを使います)。

★トリミング相談コーナー
日常のお手入れの方法などについての相談におこたえします。また、爪切りなどの無料サービスも行います。

★愛犬健康相談コーナー
専門家が飼育の悩みにお答えします。

★しつけ方教室
より良いしつけ方をJKC訓練士がお教えします。

等もありますよ。

Categorised in: 未分類