お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2010年12月3日

1863 NASAから地球外生命体に関する重大発表が

tikyuugai

各自の自己紹介があって最後の先生が、「今夜NASAから地球外生命体に関する重大発表があるはずです。お楽しみに」というアナウンスをなさったので会場が騒然。東北大学医学部の関東連合同窓会の役員会と言うのに初めて参加しました。

そのころ、ネットでも
”あと二時間後にNASAが地球外知的生命体に関する発表を行うそうです。マニアの間では宇宙人もしくはUFOの存在を認める発表ということになってますが。楽しみです☆”と盛り上がっていたのですけれども

「宇宙人と交信できたなどという話題をいきなり発表するはずもないだろうが」、私はと思っておりましたが、やはりというか、その程度だろうなーというか、肩透かしだったようで。

エイリアン
ーーー引用開始ーーー
NASAの記者会見「超期待→開始→はい、解散~!終了!」までのTwitterのみんなの反応まとめ  2010年12月03日04時42分 / 提供:GIGAZINE

先ほどNASAなどの研究グループが「ヒ素を用いて増殖する生命体を発見」という記者会見を行いました。

この会見は宇宙生物学の観点からは大きな一歩となりましたが、やはり多くの人は心のどこかで「ひょっとしてNASAは凄いネタを隠しているんじゃないだろうか」と期待していたようで、Twitterでは会見に向けて多大な期待(とそれを含むネタ)が膨らんでいく様子が確認できました。

完全にNASA大喜利状態となったTwitterでのネタ一覧は以下から。
まずはNASAの会見前、みんなの期待がぐるぐると渦巻いていたころの様子。
ーーー

NASA会見これなの…? http://j.mp/gtZqrw でも、バクテリアかぁ… もっとプレデターみたいな感じで強烈なインパクトを放ってる感じの生命体がいいな… いや、でもまだわからんよね!
ーーーー

というわけで、今朝の東京は私が南砂町で開業して以来の大雨ですけれども、世の中は相変わらず平穏に今日の活動を始めているようです。

(NASAの記者会見「超期待→開始→はい、解散~!終了!」までのTwitterのみんなの反応まとめ)→リンク

Categorised in: 未分類