お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2010年8月3日

1571スカイツリー本日408メートルだそうです。

8月3日ー2
本日、当医院から見えたスカイツリー。完成後の全体ではどの部分なのか下の模型と比べてご覧ください。自立式電波塔として世界一の高さ634メートルを目指して建設中の「東京スカイツリー」は本日408メートルだそうです。(清澤眼科医院から坪川さん撮影)

模型
建設中の「東京スカイツリー」をモチーフにした模型を親子で制作する、「東京スカイツリー工作教室」は、夏休み期間中の2010年8月9日(月)に開催されるそうです。当日は、この模型を設計・制作した、東上線森林公園駅の助役さんが先生となって工作教室を行うとか。

8月3日ー3暫く展望台を作っていてその伸長が止まっていたスカイツリーですが、隅田川花火大会の花火の声援を受けて、また上に伸び始めました。このサイズではまずこの写真が当医院の窓からの景色であることを見ていただき、下の拡大画像で都営アパートの上に出たスカイツリーの雄姿をご確認いただきましょう。

スカイツリーと花火

スカイツリーと花火=31日午後、東京都墨田区錦糸のロッテシティホテル錦糸町(荻窪佳撮影)さすが、プロはきれいに撮りますなー。

拡大3

8月3日ー1この展望台には夜になると中に電気がついているのも見えます。その写真はこの後で追加しましょう。江東あゆみ公園から江東高齢者医療センターに永代通りをわたる歩道橋の上からは、当医院の入ったアルカナール南砂と都営住宅の向こうにそびえる東京スカイツリーが同時に良くみえます。

Categorised in: 未分類