お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2010年8月3日

1570 診療終了間際の受診に関するお願い

診療終了間際の受診に関するお願い

7時
当医院では月曜、火曜、木曜、金曜日の診療受付を午後7時までとしています。お勤めからの退社後に受診される患者さんも多いので、この6時以降7時までの診療受付は今後も続けてゆこうと考えています。

 午後6時以降の診療では、3か月ごとに同規格のコンタクトレンズの処方を求める患者さんや、急性結膜炎に対する点眼薬処方などが主に行われております。

ごめんなさい
しかし、中には、新患の患者さんや重症の患者さんも交じって来院されています。当医院ではこの時間帯の患者様に対しましては、限られた時間の中で可能な限りの診療をするにとどめます。ですから、受付と検査の職員に対し、午後6時以後においては、事前の問診や測定は短時間で切り上げて診断医師に早急に患者さんを渡すように指導しています。

ムクゲ 今後もなるべく広範な要望にお答えする目的で、新患を含め受付は7時まで従来通り行う方針でございますが、7時以降までかけて昼間同様の診療を続けるという意図では有りません。当日は、短時間の中で可能な対応だけをさせていただき、後日に必要な追加の対応を考慮させていただきます。

ハイビスカス
 ご不審に思われる事態もあろうかと存じますが、医院の運営方針として毎日7時を過ぎても診療終了まで全職員に残業勤務を強いております状況、また近隣の新砂薬局様には当医院の患者さまの最終処方終了の連絡が届くまで7時を過ぎてもコンピュータを落とさずに待機していただいているという現状をご賢察頂き、このような6時以降における簡便な対応をご理解頂きたいと存じます。

 誠に勝手なお願いで恐縮ですが、午後6時過ぎの診療へのご協力をお願いいたします。

Categorised in: 未分類