お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2010年3月17日

1333 視力測定装置の間におかれたこの大きな最新装置は何?

128
スペースセイビング視力測定装置の間におかれたこの大きな最新装置は何?

乾燥の季節から花粉の季節へ、天候は移り変わっておりますが、当医院では先月から加湿空気清浄機が大活躍をしています。

◎検査室におかれたのは、大きな ■パナソニック【nanoe(ナノイー)】加湿空気清浄機 F-VXE60★ (W)シルキーホワイト です。

従来の加湿機能だけの機械では、その加湿能力が弱いという事で事務方が新しく選んでくれました。今度の機械には空気清浄能力もあります。

127今朝、出勤してみたら机の上で分解掃除後の乾燥中でした。朝、組み立てて起動するのでしょう。見慣れない風景なので写真を一枚とってもらいました。

新型インフルエンザの流行期には、「ナノイー」でウィルスを無力化というのが売りでしたが、大きいだけあって強力です。今の季節ではその設置目的は花粉の除去と加湿です。
加湿空気清浄機

■大きく開いて強力吸引「メガキャッチャー」
■長寿命フィルターでお手入れラクラク、経済的!
という事で、

【仕様】は
●畳数 適用床面積 空気清浄:28畳/加湿空気清浄:17畳
●設置方式 卓上・床置
●外形寸法(高さ×幅×奥行) 608×390×275(脚部:20)mm
●質量 10.0kg
●消費電力 消費電力 ターボ 53W/中 13W/静音 7W
●カラー (S)ブライトシルバー (W)シルキーホワイト

です。

空気清浄機
◎受付の前に置いたのは、シャープの加湿機 HV-W70CX-Aです。
これは、加湿量 約670/670mL/h(50/60Hz)、タンク容量 約4.2L、質量 約4.4kg
主な特長・機能は、加湿のほかに除菌イオンのシャワー機能を持つことです。 外形寸法は、幅385mm×奥行170mm×高さ372mmと少し小型で、空気清浄機能はありません。幸い今のところ院内で嘔吐した様な患者さんはおりませんでしたが、ノロウイルスやロタウイルスなどの下痢のウイルスなどが散布された様な際には有効かもしれません。
ーーーーーーーー
清澤眼科医院では院内の衛生環境にも気を使っているのですという目には直接関連のないお話でした。

ーーーーーーーーーーーーーー

best doctors logo vertical (ベストドクターズとは)

今日も最後まで眼を通してくださりありがとうございます。

管理頁

相互リンクページ,相互リンクstation) 眼科眼科医フォーチュンクッキー日記&ブログ
眼医者さんのリンク集 | Ganka Links

清澤眼科医院通信最新ページへ(リンク)します

Categorised in: 未分類