お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2010年2月12日

1278 ”眼瞼けいれん・片側顔面けいれんの診断と治療”という若倉先生のビデオができました。

井上眼科病院 院長の若倉雅登先生が監修し、若倉先生が眼瞼けいれんと片側顔面けいれんの解説をする場面を録画したDVD「眼瞼けいれん・片側顔面けいれんの診断と治療」が完成し、本日、当医院にも届けられました。

第1部には眼瞼けいれんの解説が、第2部には片側顔面けいれんの解説がそれぞれ15分程度入っています。いつもの優しい語り口で要点も抑えられており、眼瞼痙攣では8割の患者さんはボトックス治療に満足できるが、2割の患者さんはそれに満足できないとか、片側眼面痙攣には顔面神経麻痺の回復期に現れるものもあるといった小知識も入っています。

特にほしい方々には入手してご覧いただくことができます。2度3度と見るビデオでもありませんので、とりあえずはお貸ししますから、希望者は私までお知らせください。

またビデオの中で紹介されている私と若倉先生の共著「眼がぴくぴくしたら眼瞼けいれん?正しい理解と最新の治療法」が私の手許にあと10冊程度残っています。友の会会員にはこれもグラクソ社から一昨年既に贈呈されたはずですが、非会員の患者さんなどでご希望の方には無料で進呈いたしますので当院の窓口まで電話(03-5677-3930)かファックス(03-5677-3929)でご請求ください。

なお顔面けいれんの内容を補強した(清澤、江本、若倉著の)新版を購入ご希望の方は楽天ブックスでも購入できますが、当院に発注の方は済みませんが、後日実費をご負担ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

best doctors logo vertical (ベストドクターズとは)

今日も最後まで眼を通してくださりありがとうございます。

管理頁

相互リンクページ,相互リンクstation) 眼科眼科医フォーチュンクッキー日記&ブログ
眼医者さんのリンク集 | Ganka Links

清澤眼科医院通信最新ページへ(リンク)します

Categorised in: 未分類