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2009年9月13日

1121 「ダイエットを続けるための5つのコツ」というのを見つけたよ

ダイエット
わが医院の最大の心配事は院長の肥満という冗談とも言えないネタから。
「ダイエットを続けるための5つのコツ」というものを見つけたので紹介しておきます。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080208_exercise_habit/
(⇒詳細記事にリンク)
1.自分にちゃんと時間を与える
日々の生活習慣の中に運動する時間を組み込め。絶対に毎日30分間、何があっても絶対に運動するための時間を確保して続けていけと。
:運動としては軽すぎとも思いますがまずは毎朝の犬の散歩から

2.太ったときに着ているその服を始末しろ
ダイエットから撤退できないように自分の体型を隠すような服は始末しろと。
:細いズボンでは履けないと思いますが?

3.魅力的なご褒美を自分に用意する
ダイエットして体重を落とすことに成功した際に自分に与えるごほうび。
実際にやる気が出るだけの魅力的な見返りを用意しておくこと。
:何にしようかな?

4.一人では続かないから、みんなでやる
同じように体重を落とす必要がある家族などを巻き込み、相互にダイエットの状態を見張り続けるような協定を結べ。
:風呂場のカレンダーにその日の体重を家族で書いています。

5.鏡の前に立て
鏡の前に立ち、正面から横、さらには全身をぐるりと鏡で見るべきだそうです。モチベーションが保てるらしい。
:なるほど。
肥満者比率

国別の肥満者の割合は米国が最悪で、日本と韓国は最も少ないのだそうです。ご同慶の至り。

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今日も最後まで眼を通してくださりありがとうございます。

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