お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2009年6月30日

946 いよいよ都心部にも新型インフルエンザが発生との報道

いよいよ都心部にも新型インフルエンザが登場したようです。
日本国内の総数は1106人です。
御用心ください。
あまり今までのインフルエンザとは違わない程度のもののようではありますが。

ーーー文京区のホームぺージから:引用ーーー

区立小学校での新型インフルエンザ患者の新たな発生に伴う区の対応について
区民の皆様へ

本日、区立駕籠町小学校において、低学年児童2名の新型インフルエンザ感染が新たに確認されました。(当該小学校低学年における患者計3名) 感染拡大防止のため、駕籠町小学校第1学年及び第2学年において、本日から7月3日まで学年閉鎖を行っておりますが、調査の結果、感染の範囲は限定的です。

現時点では、他の小中学校・幼稚園・保育園・福祉施設について休校(園・所)や区施設の休止、区行事の延期や中止は行いません。区の業務は通常通り実施いたします。

区民の皆様におかれましては、引き続き、区からのお知らせや、国や都からの正確な情報に基づき、冷静な対応をお願いいたします。

平成21年6月29日

文京区長 成澤廣修(文京区新型インフルエンザ対策本部長)
ーーー引用終了ーーー
この件に関しては特にコメントはありません。敢えて医師としてコメントするならば、外出後のうがいや手洗いなど励行いたしましょう。

best doctors logo vertical (ベストドクターズとは)

今日も最後まで眼を通してくださりありがとうございます。

管理頁
清澤眼科医院通信最新ページへ(リンク)します

Categorised in: 未分類