お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2006年9月9日

158 交通手段

清澤眼科医院を初めて受診くださる患者さんに当医院の場所を説明いたします。

地下鉄東西線東京メトロ(東西線南砂町駅東3番口前)
新幹線等で東京駅においでの方は、JR東京駅から東西線大手町駅に乗り換えられます。
西船橋方向の普通列車に乗ると、東京駅から約10分(6駅め)です。(快速ならば東陽町で降り、そのホームに次に来る普通列車に乗り換えてください。)
医院は、先頭の出口3番で地上に出たエスカレータの直前10m、一階に新砂薬局のある建物の2階です。

JR臨海高速鉄道新木場駅からならば、都バスで地下鉄の東西線東陽町駅にいったん出てください。そこから南砂町は隣駅です。(タクシーなら新木場から約2キロです。下記道路情報参照)

自動車自家用車
(新砂3-3-53をカーナビで探すと順天堂江東高齢者医療センター付近に誤って表示されるようです。)目的の場所は、地下鉄南砂町駅3番出口です。
永代通りと丸八通りの交差点の北東角に100台以上入れる広いコインパーキングがあります。(すみませんが自費でここに駐車してください。)清澤眼科医院はその北隣で、南砂町駅前のバスロータリー側に入口のある建物の2階です。駐車場からも清澤眼科の黄色い看板が見えます。
高速道路でおいでのばあいには新木場インターが最寄です。新木場交差点から明治通りを約1キロ北上し、日曹橋交差点で永代通りに右折、300メートルで2つ目の信号の交差点が永代通りと丸八通りの交差点です(なぜかこの交差点には交差点名の表示がありません)。永代通りを歩行者用の陸橋(歩み橋)や次の老人医療センター交叉点までいってしまうと、もう行き過ぎです。

都バス都バス
亀戸、北砂、大島方面からですと、丸八通りを南北に走る江東高齢者医療センター行きの都バスで、終点のひとつ手前が南砂町駅前です。残念ですが、朝夕でも一時間に2-4本しかありません。東砂方面からは南砂3丁目公園の北、元八幡通りまでしかバスは入って来ず、東陽町に向かいます。(南砂町駅に入るバスの増便と路線増線の請願中ですが。)

清澤眼科医院通信最新ページに戻る⇒リンク
◎新患再来とも予約をお勧めします。電話予約が簡単ですが、ここからは夜間も使える新患診療予約フォームに⇒リンクします。http://www.kanja.jp/clinic/yoyaku.php?hosp_no=No017057

Categorised in: 未分類