お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2006年8月25日

清澤眼科医院通信44号

清澤眼科医院通信44号

136-0057江東区新砂3-3-53
清澤眼科医院 電話5677-3930 
(新患再来とも電話予約をお勧めします。)

トンボ1、ご挨拶: お盆が終わり、お蔭様で開院2度目の夏が無事に過ぎようとしています。

虫眼鏡○検索方法1)病名の解説は、control Fで”このページの検索”を表示し、”視神経炎”等の病名を入れ”上へ検索”を押します。選ばれた右コラムの150題から記載ページに直リンクできます)

○検索方法2)眼疾患解説の部位別索引を作りました。(⇒リンク))。 

○当院は電話予約が簡単ですが、ここから夜間も使える新患診療予約フォームにリンクします。

マガボンマリークレール◎30年前の下宿仲間から、彼が関与して昨日(8月21日)立ち上げたHPを紹介されました。講談社など30社以上が参加する公式の雑誌立ち読みサイトで、清澤もお勧めです。気に入ったらブックマークしてやってください。リンクはマガボンマークをクリック

ワンデーアキビューモイスト
2.コンタクトレンズの新砂コンタクトレンズ
併設の新砂コンタクトレンズは、新たに一日用の乱視レンズ(ワンデーアキビュー乱視用)もラインアップしました。創業時特別販売価格を極力維持しています。(コンタクトレンズ価格表はこちらでリンク)

コンタクトを買うときの一口知識をまとめました。(リンク)
wasurenausa

3、眼科検査員のパート募集
清澤眼科医院は検査担当者を継続募集中です。

お電話の上履歴書をご提出いただき、採用面接します。 (インターネットでの応募法にリンク)

4、当院ホームページは
○“患者の気持ち“(ここでリンク)にあります。まもなくこのページは携帯対応に全面的にリニューアルされます。

グーグル
googleで”眼科医院”と検索すると上記の当医院ページが本日もなんと406万件の一位です。リニューアルで消えないうちにお試しください.googleにリンク この清澤眼科医院通信も一日訪問者数約150名、ページビュー約300件に成長しました。

○ ご質問は“患者の気持ち”の質問欄⇒(ここでリンク)からお寄せください。

黒プードル
5、眼瞼痙攣の治療について(ボトックスの解説ページにリンク)
○当医院でのボトックス注射を”手際よい”と好意的に紹介してくださった患者さんのブログをご紹介します。初めての方の安心材料になるでしょう。⇒(リンク)

◎当医院でのこれからのボトックス投与予定日は8月26日(土)、29日(火)、9月5日(火)、9日(土)、12日(火)、19日(火)、26日(火)、30日(土)です。直接電話でご相談ください。

迷ったときの医者選び
6.その他迷ったときの医者選び 首都圏⇒リンク
◎ “迷ったときの医者選び、首都圏“(南々社)、名医に混じって”神経眼科のパイオニア“として紹介していただきました。収載の眼科医は12人ですので大変名誉なことと思い緊張しています。

赤薔薇
◎当ブログで取り上げた、ここ2週間の新テーマは
赤眼短絡症候群、(carotid-cavernous fistula, 頸動脈海綿静脈洞瘻)、⇒リンク
コンタクトを買いたいときの一口知識
○老人の色覚
めまい
です。

今後の掲載予定の項目は
○片頭痛、閃輝暗点
○ウェルニッケ症候群
○大脳障害による眼球運動障害
○小脳障害による眼球運動障害
などです。ご期待ください。

◎昨日ライブドア平松社長と80人の社員が出ている番組を見ました。会社を”やわらか戦車”で建直し中とか。私はよく”まだライブドアブログを使っているの?”と聞かれますが、この月に250円の有料版は、新規書き込みやアクセス解析が簡単で離れがたいのです。逆風の日もあります、がんばれライブドア。

清澤眼科医院通信最新ページへ(リンク)します

Categorised in: 未分類