お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2006年8月18日

清澤眼科医院通信43号

清澤眼科医院通信43号

136-0057江東区新砂3-3-53
清澤眼科医院 電話5677-3930 
(新患再来とも電話予約をお勧めします。)

医院全景
1、ご挨拶: お蔭様で開院後2度目の夏を迎えています。

当医院はお盆期間も基本的診療のみを(無休で)カレンダーの曜日通りに行っています。初診の方も、急患などにご利用ください。

赤とんぼ江戸川を航行するクレーン船による高圧線破損で当医院も停電しました。朝8時前に診療所に来ましたら、エレベータと自動ドアが停止、自動警備も切れていました。電気はつかず、電話もコンピュータも使えず。携帯電話で家主さんの会社に連絡。まもなく電気は無事回復して、従業員諸君からの遅れるとの連絡が回復した電話に入ってきました。9時には何とか診療を開始できました。電気がないと何も出来ないことを知りました。今年の夏の思い出になるでしょう。

いつも花の絵を送ってくださる患者の相川さんからトンボの写真をいただきました。もう秋がすぐそこです。

虫眼鏡○検索方法1)上にも書きましたが、病名の解説は”control F”で検索にし、”視神経炎”等病名を入れ”上へ検索”をクリックすると、右の150題から記載ページに直リンクできます)

○検索方法2)この清澤眼科医院通信には多くの眼疾患の解説があります。その部位別の索引も作りました。ご利用ください。(リンク)。 

当院は電話予約が簡単ですが、ここから夜間も使える新患診療予約フォームにリンクします。

ワンデーアキビューモイスト
2.コンタクトレンズの新砂コンタクトレンズ
併設の新砂コンタクトレンズは極力、創業時特別販売価格を維持します。(コンタクトレンズ価格表はこちらでリンク)

○蛇足ですが、コンタクトを買いたいときの一口知識をまとめてみました。(リンク)
wasurenausa

3、眼科検査員のパート募集
清澤眼科医院では検査担当者を継続募集中です。

お電話の上履歴書をご提出いただき、採用面接します。 (インターネットでの応募法にリンク)

ピンクノ花
4、当院ホームページ
○“患者の気持ち“(ここでリンク)にあります。9月にこのページは携帯対応にリニューアルされます。

グーグル
googleで”眼科医院”と検索すると当医院のページが本日もなんと406万件の一位です。変わらぬうちにお試しください.googleにリンク この清澤眼科医院通信のリンク効果かと信じています。

○ ご質問は“患者の気持ち”の質問欄⇒(ここでリンク)からお寄せください。

黒プードル
5、眼瞼痙攣の治療について(ボトックスの解説ページにリンク)
○当医院でのボトックス注射を”手際よい”と好意的に紹介してくださった患者さんのブログをご紹介します。初めての方の安心材料になるでしょう。⇒(リンク)

◎当医院でのこれからのボトックス投与予定日は8月22日(火)、26日(土)、29日(火)、9月5日(火)、9日(土)、12日(火)、19日(火)、26日(火)30日(土)です。直接電話でご相談ください。

迷ったときの医者選び
6.その他迷ったときの医者選び 首都圏⇒リンク
◎ “迷ったときの医者選び、首都圏“(南々社)、名医に混じって”神経眼科のパイオニア“として紹介していただきました。収載の眼科医は12人ですので大変名誉なことと思い緊張しています。

赤薔薇
◎当ブログで取り上げた、ここ2週間の新テーマは
赤眼短絡症候群、(carotid-cavernous fistula, 頸動脈海綿静脈洞瘻)、⇒リンク
コンタクトを買いたいときの一口知識
○老人の色覚
です。ご覧ください。

清澤眼科医院通信最新ページへ(リンク)します

Categorised in: 未分類