お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2006年3月18日

68 清澤眼科医院通信23号

2006年03月14日
清澤眼科医院通信23号
136-0057江東区新砂3-3-53
清澤眼科医院 電話5677-3930 

ume
(新患再来とも電話予約をお受けしています。)

追加情報<御礼:採用職員決定いたしました。>
常勤の医療事務担当者募集(緊急)
○ このたび、常勤の医療事務担当者を追加募集いたします。募集要項は3月12日(日曜)発行の新聞折込アイデムに掲載しました。(同時に折込広告の関連ページ(ここでリンク)や”患者の気持ち”(ここでリンク)の関連ページとにも掲示します。。クリックしてご覧ください。
正社員は17万以上、(パートは時給900円以上)40歳くらいまでで。
医院受付事務経験者(レセコンの入力と月末の閉めができる方)は優遇いたします。現在は水曜日、土曜日午後、日曜日と祭日が休診です。
交通費は全額支給。勤務地は江東区東西線南砂町駅直前の当医院です。関心のある方はお早めに当院(早川、清澤)にお問い合わせください。14日火曜日夕方から面接を予定しています。
○ 当医院は“すべては患者様のために”を合言葉に、1)患者様の満足度が最高に高く、2)世界最高の医療水準を持った、3)従業員が自信と達成感をもって仕事ができる-眼科医院を目指しています。
e-aidemのリンク

当医院はお蔭様で開院11か月を無事に診療出来、いよいよ12ヶ月目に入りました。お礼申上げます。


病名や薬剤名などの検索でこのページにおいでくださった方はここをクリックして病名と事項別の件名索引にお入りください。そこから各解説のページにリンクします(リンク)。

1.
花粉症について:杉花粉症が発生中です。当医院では、花粉症で集中的に受診される患者様の待ち時間を最短にできますように、諸処の対策を立てお待ちいたします。先週末の医師会の講演会(講師、東京女子医大高村助教授)のお話ではちょうど今がピークで、4月20日ころには下火になります。痒いのはもう一息です。

2.
眼瞼痙攣治療について(解説にリンク)
これからの当医院でのボトックス投与予定日は、3月18(土)、25(土)、28(火)、4月は1(土)、4(火),8(土)、11(火)、18(火)、22(土)、25(火)の予定といたします。2度目以降の患者様は電話でご予約ください。眼瞼けいれんの治療薬ボトックスの解説へリンク(ご迷惑をおかけしてすみませんが、学会のため4月の土曜日の予定を多少再度変更しました。)

3.
その他
◎ 近隣の動き:向かいの公社ハイム南砂町の入居が進みました。一階のコンビ二店ミニストップも開店し、南砂町駅の新しいきれいな出口も開放され、丸八通りと海岸堤通り交差点(2B)にでられます。ここからですと当医院が正面に見えます。東隣のグランエスタ(通称 fivestar ファイブスター マンション)もまもなく入居者を迎えます。引き続き砂町の新住民の方々を歓迎いたします。

◎ 当院ホームページ
患者の気持ち(ここからリンク)”、“goo街情報”、“e’doctors net”にあり、この清澤眼科医院通信のブログにもリンクしています。清澤眼科医院通信には分かりやすい疾患別の解説のページもつけましたので御覧ください。

◎解決!目と視覚の不定愁訴・不明愁訴若倉雅登、清澤源弘、山田昌和、石郷岡純、編著が2月22日に出版出来ました。4月中旬の日本眼科学会会場でお披露目です。(この本の紹介ページにリンク

◎新たに“飛蚊症と網膜剥離、“特発性視神経症”、“虚血性視神経症”、”先天性鼻涙管閉塞””成人の鼻涙管閉塞”、”Adie症候群”などの解説ページを設けました。”おばあちゃんでも分かる病気の解説”を試みて、新たな患者さんが来る度に疾患を思い出してはページを増やしています。ここでのおばあちゃんと言うのは私の母のことです。関心のある方は“関連疾患解説の索引“からリンクしますのでご覧ください(ここからリンク)

4. ご就職、新学年、新学期を控え新しいコンタクトレンズはいかがですか?

当医院では使い捨てコンタクトを中心に迅速なコンタクトレンズの処方を行い、併設の新砂コンタクトレンズを通して安価なレンズの供給に努めています。(主な推奨銘柄を☆で示します)

一日使い捨て(1月分1箱2200円から):初めて使い捨てレンズを利用される方、使う日と使わない日がある方、毎日交換して特に清潔なレンズを使いたい方、滅菌の手間をかけたくない方などには一日タイプの使い捨てレンズを推奨しています。
☆クーパービジョン社バイオメヂックス
ジョンソン・エンド・ジョンソン社ワンデーアキビューモイストなど

2週間使い捨て(3月分1箱2400円から):殊に乱視用には6-6トーリックリックが最適です。
☆ボシュロム社 メダリスト6-6トーリック(乱視用)
ボシュロム社 メダリストII (近視用)など

1月使い捨て(3月分1箱2500円から):酸素透過性が最も高く、乾きにくくて目に優しいのはこの種類です。
☆ O2オプティクスなど

新キャンペーン 1) O2オプティクス(チバビジョン社)のトライO2 酸素のチカラ キャンペーンが3月1日から始まりました。O2オプティクスを両眼分御購入いただきそのときにお渡しする専用のはがきを会社に送ると2000円分のVISAギフトカードがチバビジョン社がもらえると言うものです(一人一回のみ応募可能)。

新サービス 1) 
クーパー社の製品は今後、当医院併設の新砂コンタクトレンズで料金を払っていただきますと、6箱(各眼3ヶ月分)注文時には、自宅への直送郵送サービスが無料(クーパー社負担)になります。(それ以下の数では送料実費510円です。)

新サービス 2)
ワンデーアキビュー(乱視用)取り扱いの開始は3月中旬からを予定しています。

◎その他、お気づきの点がありましたら当医院宛郵便で匿名メモをください。一層の改善に努めます。  (清澤源弘、きよさわ もとひろ)

今日も最後まで眼を通してくださりありがとうございます。(清澤 源弘)(清澤眼科、清沢眼科、きよさわがんか)

清澤眼科医院通信最新ページへ(リンク)します(管理頁

Categorised in: 未分類