お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2006年3月3日

59 清澤眼科医院通信第21号

清澤眼科医院通信 第21号
2006年2月28日
136-0057江東区新砂3-3-53
清澤眼科医院 電話5677-3930 

(新患再来とも電話予約をお受けしています。)

当医院はお蔭様で開院11か月を無事に診療出来ました。お礼申上げます。
病名や薬剤名などでこのページにおいでくださった方はここをクリックして件名索引にお入りください

1.花粉症について:花粉症セルフケアのパンフレットをつくり、近隣に配布しました。昨年花粉症を経験した方は大至急、目のかゆみ、鼻閉などの症状が現れる前に御受診ください。当医院では、花粉症で集中的に受診される患者様の待ち時間を最短にできますように、諸処の対策を立てお待ちいたします。

2、クーパービジョン社、アメリカ本社販売促進担当副社長Brad Jones氏が2月23日午後に日本法人社員3名と共に当医院を日本での販売環境視察のため来訪されました。

クーパービジョン社は眼科医を通じた販売に力を入れています。私も特に初めて使い捨てレンズを利用される方、使う日と使わない日がある方、毎日交換して特に清潔なレンズを使いたい方、滅菌の手間をかけたくない方などに一日タイプの使い捨てレンズのバイオメディックスを推奨しています。

なお、クーパー社の製品は今後、当医院併設の新砂コンタクトレンズで料金を払っていただきますと、6箱(各眼3ヶ月分)注文時には、自宅への直送郵送サービスが無料(クーパー社負担)になります。(それ以下の数では送料実費510円です。)

窓口渡しでは従来と変わりませんが、当医院併設の新砂コンタクトでは在庫を圧縮して販売価格の低減に努めていますので、同規格レンズ複数を一度にご購入いただく場合、受け取りのために再度足を運んでいただく場合があります。

3、O2オプティクス(チバビジョン社)のTry!O2 酸素のチカラ キャンペーンが3月1日から始まります。

O2オプティクスを2箱後購入いただきそのときにお渡しする専用のはがきに、バーコードを添付、アンケートに記入して50円切手を貼って会社に送ると2000円分のVISAギフトカードチバビジョン社がもらえると言うものです(一人一回のみ応募可能)。

このレンズはシリコンハイドロゲルが素材で渇きが少なく大変好評な30日型のレンズです。この会社のページにはシリコーンハイドロゲルコンタクトレンズの市場が急拡大と言う記事もあります。

4.眼瞼痙攣治療について
これからの当医院でのボトックス投与予定日は、3月4(土)、7(火)、18(土)、25(土)、28(火)です。電話でご予約ください

5.その他
◎ 近隣の動き:向かいの公社ハイム南砂町では入居が進み、過半数の部屋の窓に灯りが点りました。一階のコンビ二店ミニストップも開店しました。東隣のグランエスタ(通称 fivestar ファイブスター マンション)もまもなく入居者を迎えます。砂町の新住民の方々を歓迎いたします。

◎ 当院ホームページ
患者の気持ち”、“goo街情報”、“e’doctors net”にあり、この清澤眼科医院通信のブログにもリンクしています。清澤眼科医院通信には分かりやすい疾患別の解説のページもつけましたので御覧ください。

解決!目と視覚の不定愁訴・不明愁訴若倉雅登、清澤源弘、山田昌和、石郷岡純、編著が2月22日に出来ました。東京医科歯科大学の医師仲間も多数著者で参加しています。医師向けの読み物ですが医院受付で見本誌をご覧下さい。自然な暗点の検出方法や、眼が上を向いてしまう病気の模擬モデルなどで、私の写真も数箇所入っています。(まもなくこの本の紹介ページにリンク予定)

◎その他、お気づきの点がありましたら当医院宛郵便で匿名メモをください。一層の改善に努めます。  (清澤源弘、きよさわ もとひろ)

今日も最後まで眼を通してくださりありがとうございます。(清澤 源弘)(清澤眼科、清沢眼科、きよさわがんか)

清澤眼科医院通信最新ページへ(リンク)します(管理頁

Categorised in: 未分類