お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2006年2月23日

53 清澤眼科医院通信20号

受付
清澤眼科医院通信第20号
Kiyosawa Eye Clinic Report Vol 20

2006年2月16日
136-0057
江東区新砂3-3-53
清澤眼科医院 
電話5677-3930 
(新患再来とも電話予約をお受けしています。)
サーチエンジンから疾患名、薬剤名、事柄などを手掛りにこのブログに来て下さった読者は、ここをクリックすると病名等の当ブログ索引リンクに飛べます

1、 当医院はお蔭様で開院10か月を無事に診療出来ました。お礼申上げます。

2、 常勤の医療事務担当者募集
○ このたび、常勤の医療事務担当者を募集いたします。募集要項は2月15日と22日発売のトラバーユに掲載します。。(同時にトラバーユ*netにも掲示されています。クリックしてご覧ください。http://toranet.jp/t/r/T1KN010s.jsp?__u=1140350914610-2806652792181463236
正社員は17万以上、(パートは時給900円以上、)40歳くらいまでで、医院受付事務経験者は優遇いたします。水曜日、土曜日午後、日曜日と祭日が休診です。交通費は全額支給。勤務地は当医院です。関心のある方は当院(早川、清澤)にお問い合わせください
○ 当医院は“すべては患者様のために”を合言葉に、1)患者様の満足度が最高に高く、2)世界最高の医療水準を持った、3)従業員が自信と達成感をもって仕事ができる-眼科医院を目指しています。

3、花粉症について
○ いよいよ今週から花粉症の患者さんが出てきましたた。例年は2月10日、今年は寒い冬で10日遅れの予想通りです。東西線の電車内でもマスク姿が目立ち始めました。

○ 昨年末から花粉症セルフケアの仕方のパンフレットをつくり、今週は、近隣に配布を開始しましたところでした。

○ 昨年花粉症を経験した方は、目のかゆみ、鼻閉などの症状が現れる前に大至急御受診ください。加療が早いほど、花粉症は軽くて済みます。

allergic

○ 花粉症のセルフケアをまとめました。早めの服薬と外出時における眼鏡、ゴーグル、マスク、帽子の着用などが有効です。

○ 当医院では、花粉症で集中的に受診される患者様の待ち時間を最短にできますように、受付事務員の増員、簡易視力表の増設など諸処の対策を立てています。

○ 急ぎの方はその旨を受付時に事務員にお伝えください。

4、 眼瞼痙攣(けいれん)と片側顔面けいれん治療について

○ これからの当医院でのボトックス投与予定日は、2月18日(土)、21日(火)、3月4(土)、7(火)、18(土)、25(土)、28(火)です。電話でご予約ください。眼瞼けいれんとボトックス(以前のブログ記事)にリンク

5、 その他
◎ 近隣の動き:

○向かいの公社ハイム南砂は入居者も始まり、いま窓に明かりのある部屋が5-6軒あります。南砂の新住民の方々を歓迎いたします。

○ 一階のコンビ二店ミニストップも2月15日に開店しました。今まで南砂町駅西口か老人医療センターまで行かないとなかった現金預払機やコピーが駅前で使えます。南砂町駅の東口も徐々に開けてくるでしょう。

○ 自転車の放置駐輪を減らすためにも、南砂町駅に入るバス路線のいっそうの充実をお願いしたいです。(どなたか取り組んでくださる議員さんは居られませんでしょうか?お話したいです。)

○ 海岸堤通りと丸八通りの交差点、丸八通りと永代通りの交差点に名前をつけていただけないものでしょうか?自動車で南砂町駅を目指してくる方々に電話で道を教えるのが大変です。

○ 東隣の通称 fivestar ファイブスター マンションはグランエスタの名で3月に入居者を迎えます。新砂の新住民の方々を歓迎いたします。

◎ 若洲リンクスの最南端から昭和島に向かう東京港臨海大橋の建設が始まっています。
駐車場の脇に工事の概要を展示した資料館もできていて、その概要がみられます。鋼管矢板井筒基礎という工法が特徴のようです。
新木場と(お台場、)羽田、川崎を結ぶ第2のルートになる模様です。これで新木場は大きな三叉路から重要な十字路に変わります。  6、 当院ホームページ
“患者の気持ち”、“
goo街情報”、“
e’doctors net”
にあり、この清澤眼科医院通信のブログにリンクしています。

7、各種疾患解説、
○ ここ数週で気になった病気をそれぞれ”おばあさんにも分かるように”解説してみました。
ぜひクリックしてみてください。

緑内障疑いといわれた方へ:
◎アトピー性皮膚炎に伴う眼の症状
白内障と言われた方へクリック
◎辺縁角膜潰瘍
フィッシャー症候群
加齢黄斑変性
特発性視神経炎

8、その他、お気づきの点がありましたら当医院宛郵便で匿名メモをください。一層の改善に努めます。

今日も最後まで眼を通してくださりありがとうございます。(清澤 源弘)(清澤眼科、清沢眼科、きよさわがんか)

清澤眼科医院通信最新ページへ(リンク)します(管理頁

Categorised in: 未分類