お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2006年2月15日

50 清澤眼科医院通信19号

8b0caf9f.jpg清澤眼科医院通信 第19号
Kiyosawa Eye Clinic Report Vol 19

2006年2月11日
136-0057
江東区新砂3-3-53
清澤眼科医院 
電話5677-3930 
(新患再来とも予約をお受けしています。)
疾患名や薬剤名などでこのページに入った読者はここをクリックすると、病名等の索引に飛べます

1、 当医院はお蔭様で開院10か月を無事に診療出来ました。お礼申上げます。

2、 常勤の医療事務担当者を追加募集
このたび、常勤の医療事務担当者を追加募集いたします。募集要項は2月15日発売のトラバーユに掲載いたします。正社員は17万上、パートは時給900円上、40歳くらいまでで、医院受付事務経験者は優遇いたします。水曜日、土曜午後、日曜祭日休診。交通費全額支給。勤務地は当医院です。関心のある方は当院(早川、清澤)にお問い合わせください。当医院は“すべては患者様のために”を合言葉に、1)患者様の満足度が高い、2)最高の医療水準を持った、3)従業員が自信と達成感をもてる-眼科医院を目指しています。

3、花粉症について
いよいよ昨日から花粉症の患者さんが数人出てきた模様です。一昨日はインターネットの花粉情報でも静岡などから花粉の飛散が報告されています。昨年末から花粉症セルフケアの仕方のパンフレットをつくり、一昨日から近隣に配布を開始しましたところで、巡る季節に先を越されました。昨年花粉症を経験した方は大至急、目のかゆみ、鼻閉などの症状が現れる前に御受診ください。

なお当医院では、花粉症で集中的に受診される患者様の待ち時間を最短にできますように、受付事務員の増員、簡易視力表の増設など諸処の対策を立てお待ちいたします。

allergic

花粉症のセルフケアをまとめました。外出時における眼鏡、ゴーグル、マスク、帽子の着用などが有効です。

4、 眼瞼痙攣(けいれん)と片側顔面けいれん治療について
○これからの当医院でのボトックス投与予定日は、2月18日(土)、21日(火)、3月4(土)、7(火)、18(土)、25(土)、28(火)です。電話でご予約ください。
眼瞼けいれんとボトックス(以前のブログ記事)にリンク

5、 その他
◎ 近隣の動き:向かいの公社ハイム南砂は入居者も決まり、一階のコンビ二店ミニストップも2月15日開店に向け看板がつきました。東隣の通称 fivestar ファイブスター マンションはグランエスタの名で3月に入居者を迎えます。新砂の新住民の方々を歓迎いたします。

6、 、 当院ホームページ
“患者の気持ち”、“goo街情報”、“e’doctors net”にあり、この清澤眼科医院通信のブログにもリンクしています。

7、各種疾患解説
緑内障疑いといわれた方へ:標準的な日本人の大人では、自分と配偶者、そしてその祖父母までに緑内障患者がまったくいない確率は50%以下です。心配のしすぎもよくありません。まずここをクリックして本文をお読みください。
◎アトピー性皮膚炎に伴う眼の症状クリック
白内障と言われた方へクリック
◎辺縁角膜潰瘍
フィッシャー症候群
8、その他、お気づきの点がありましたら当医院宛郵便で匿名メモをください。一層の改善に努めます。

(清澤 源弘)(清澤眼科、清沢眼科、きよさわがんか)
今日も最後まで眼を通してくださりありがとうございます。(清澤 源弘)(清澤眼科、清沢眼科、きよさわがんか)

清澤眼科医院通信最新ページへ(リンク)します(管理頁

Categorised in: 未分類