お問い合わせ

03-5677-3930WEB

ブログ

2005年6月24日

2清澤眼科医院通信 第一号

清澤眼科医院通信 第一号   2005.6.24

江東区新砂3-3-53
清澤眼科医院 電話5677-3930

おかげさまで開院2ヶ月半の診療を無事にすることが出来ました。お礼申し上げます。
今回、院内報を作ってみました。

1、当院職員を紹介します
清澤源弘:医師(認定眼科専門医)
神谷恵:視能訓練士(ORT)、眼科検査のプロです。
板垣麻里:眼科助手(OMA)、コンタクト管理担当。
早川恵美子:受付と会計担当、御相談承ります。
樋口(月曜)、山口(木曜):眼鏡士、視力測定と眼鏡処方担当です。

2、当院ホームページ
“患者の気持ち”というサイト内です。{江東区X清澤眼科}で検索するとたどり着けます。新患予約機能付き。

3、白内障手術:
裏の順天堂江東高齢者医療センターで順天堂大学講師兼任の私が担当します。昨年度
の担当数は医科歯科大学などで指導を含め約270件程度です。

4、眼瞼痙攣:
次回ボトックス投与予定は7月9日(土曜)、19日(火曜)、8月2日(火曜)、20日(土曜)です。希望者は事前登録をお願いします。お待たせいたしておりました眼瞼痙攣の本の印刷ができました。薄い本ですが、眼瞼痙攣の基礎知識をもれなく網羅しました。まもなく入荷予定ですが、見本が窓口にあります。

5、バリアフリーと外国語対応
東西線南砂町駅ホームからはエレベータでバリアフリー設計です。身体障害者用トイレは前の公園(常時利用可)と、この建物1階(使用時開錠します)にあります。日常会話程度ですが受付、医師とも英会話対応も致します。お申し付けください

6、本院の予約と受付:
現在の待ち時間は10分程度で、受付順で診察しています。無用な待ち時間を避けるため予約を差上げますが、現状ではさほど厳密にお考え願う必要がありません。当院では予約カルテを前日に準備し、当日受診されなかったカルテも、“きっと良くなったのだろう”とか、“自宅に連絡する必要がある”とか判断し対応しています。

7、代診のお知らせ:
大変恐縮ですが、6月25日土曜日の診療が堀江長春先生に変ります。なお、今年の夏は、お盆期間も平常の日程で診療する予定です。

8、御意見;
お気づきの点がありましたら一階の清澤眼科医院郵便ポストにメモをお入れくださ
い。改善に努めます。
(清澤源弘)
http://www.kanja.jp/search/byoin.php?hosp_no=No017057

Categorised in: 未分類