お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2021年4月25日

12815:リーマンショックを台風の目で経験!!高橋ダン

コロナショックが起きる前、高橋ダン氏がユーチューブを始めたばかりのころに、アップしたビデオです。当時リーマンやベアスターンズを国が潰すとはだれも想像できなかったそうです。この時、リーマンショックで会社を解雇されて、その腹いせに職場フロアに糞尿をぶちまけて職場を去った人のエピソードなども下品な話だがと語られています。

マーケットは人間の作ったものだから、人間同様に浮沈のサイクルが有り、それでクラッシュも避けられないことだと言っています。だからこそ、投資は自己責任でという事を彼は自分のビデオで常に言っています。2021年の最近では既にユーチューブ関連でしょうか10名ほどの社員を雇用しており、上場を目指してそれを取りまとめる役員を募集しているとも最新のビデオでは話していました。大慶至極です。

 現実の今の社会では、コロナショックで証券全体が大暴落をした後、数か月で元のレベルに戻り、更にそのあとは異常な高騰を続けています。他人のもうけを見て、自分がおいて行かれたと思う心理的なトラウマは、自分の動きで損をしたトラウマよりも大きいと聞きます。飛び乗りはすまいと思いつつ彼のビデオをいつも聞いています。

Categorised in: 社会・経済