お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2021年2月3日

12633:トレードより投資で勝つ秘訣はこれ。負けるトレードと勝つ投資の違い。:億投資家大谷氏の動画2編紹介

清澤のコメント:億投資家大谷さんの動画も私の好きなシリーズです。半月前のこの動画では、米国大統領バイデンさんが今回も大きな交付金を出し、それも頭金だと言っている。民主党が各レベルで国会の半数以上を抑えていて、更にコロナ対策費で国債の形で調達する資金をばらまくだろう。然しそれはドルへの信認を無くしてインフレを招く。そのインフレは、日本で昨年にマスクやトイレットペーパーが市場から消えた時のように来るだろう。つまり突発するハイパーインフレで商店の仕入れが出来なくなって市内から急に品物がなくなる。この動画ではその前に現物資産にしておけという事を言っています。私も、これからの世相はその流れで有ろうかと思っています。

最近の動画ですが、次の動画では大谷さんが一か月で含み益を入れて一億の利益を上げたという話でした。この最初の部分は不快でした。(口は災いの元。)然し、その先で素人がトレードにはまって資金を失うというくだりには共感を感じました。ですから、安いうちに現物資産に中長期で投資しておけ、というこの動画は、その部分からの再生にしてあります。

Categorised in: 社会・経済