お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年12月8日

12488:金がこれから爆上げする秘密だそうです、バフェット太郎の投資チャンネルから

清澤からの主観的なコメントはございません。直近では8月から低迷していた金価格は急反転していて、それに対してそれまで好調だったプラチナは一休み。このところ、高橋ダン氏の動画でも銅が高い(【中国貿易戦争】豪州輸入制限で銅価格が上昇!2020/11/07とか、鉄が高い(鉄アイアン価格7年ぶり最高値、投資の方法?2020/12/08)とか、全般的な景気の回復を期待する動きなのでしょうか、低位のコモディティーまでも総上げの風潮で訳が分かりません。

上の動画は、「金がこれから爆上げする秘密教えます!」という2020/12/07 バフェット太郎の投資チャンネル の動画です

英国での新型コロナワクチン承認で市場はどう動くか?世界の株価が一月で15%高騰した。米国でも承認されるとむしろ株価はピークアウトするだろう。ワクチン株は既に3倍ほどに急騰している。「噂で買って、事実で売る」のだからもうピークは近く、「頭としっぽは呉れてやれ」とすべきだ。今、米ドルは売られている。FRBは雇用の維持と景気の維持を要求される。その中でドル指数は2024年まで下がる。そしてリスク資産は騰がり、ハイパーグロース株は下がる。長期金利高は金の下落を示唆するが、然しその例に合わない期間が複数有った。だからドル安と金利高騰でも今後の金は下がるまい。アノマリーとしても金は夏に高いものだ。

中長期では米国のマネーサプライが増えるのだからドルの価値は下がり、コモディティーが高騰すると従来の呪文を唱えていればよいのだろうか?

Categorised in: 社会・経済