お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年12月6日

12482:今はバブル相場なのか、爆発するタイミングはエモーションで決まる?今日の高橋ダン動画から

11月中頃、高橋ダン氏は金価格が30日分という大きな包みキャンドルを示して下落したことを話した。そしてプラチナ(白金)が金や銀とは逆相関を示しているから、金を売りプラチナを買う事を勧めた。包みキャンドルというのはその前の機関の上げを包み込むように大きく下げるろうそく足のことで、相場が大きな変わり眼に差し掛かっていることを示すものである。暫く金は騰がらないといったのである。

そして、今週末までにプラチナが高騰したので、彼の予測が当たったとしてお祝いを述べた。同時に、ここ4日程度ではプラチナの変動率がボリンジャーバンドの上限の範囲を超えていることから、半分程度は利益確保することを勧めていた。

今はバブル相場なのか、爆発するタイミングはエモーションで決まる?:世の中では相当にバブルだという説がかまびすしいが、彼はマックD(長短の移動平均の比較)、RSI(モメンタム)、ボリンジャーバンド(ボラティリティー変動率)、ビックス指数(恐怖指数)などの数値を見て、まだ大丈夫と言っている。マーケットは、ファンダメンタルでもテクニカルにも影響されるという。週足RSIが90のような時が危ない。まだ買う圧力が残っていてマーケットは騰がる。?? 英語の訓練にこの話の英語ページも見るようにとのこと。

Categorised in: 社会・経済