お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年9月22日

12283:世界中の銀行スキャンダルが発覚、銀行株が大暴落?

世界中の銀行スキャンダルが発覚、銀行株が大暴落?

2020/09/21 358064共有保存

高橋ダン 

00:00 銀行スキャンダルが発覚?:フィンセント(ファイナンシャル・クライム・ネットワーク)でイギリスのスタンダートチャータード銀行とドイツ銀行が投資詐欺にこの10年間で関与していたことが発覚。米国のJPモルガンも。これはポンジスキーム(新しい入金を先の人への支払いに充てるという詐欺)に相当。銀行にとってこれは新しい犯罪の発覚ではないが、これで新しい締め付けが来る予感が有る。一日で5%もの急落を示した。。

05:55 銀行株価のチャート分析?:今日の2社について他との相関を見る。香港での取引は大きい。HSBC,スタンダードチャータードの取引は大きくはなく、ロンドンはすべて下向き。ドイツ銀行は下がり始め。スタンダードチャータードは下値を更に切っていてよくない形だ。

09:50 Dan Takahashiの意見?:相関性を見る。アメリカ銀行株と日本の銀行の相関は0.5くらい。ヨーロッパの株と日本の株の相関は?この頃は逆変動。だから日本の銀行株には影響しないだろう。規制的にも解決された問題のはずだ。パニックの必要はなかろう。静観をして、ナスダックでの空売りでヘッジする。

16:50 英語バージョン見てね、ツールバーで自動字幕を付けられるよ!

■ 初の書籍が発売されました。電子版もあります。興味ありましたら読んでね https://www.amazon.co.jp/dp/4761275073

■ この動画の英語バージョン見てね。ツールバーで自動字幕を付けて毎日数分だけ聞けば英語も学べます!日本語動画の前に英語バージョン配信してるよ:) https://www.youtube.com/channel/UCvWY…

Categorised in: 社会・経済