お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年7月24日

12118:金(ゴールド)史上最高値7000円突破!

清澤のコメント:ヘッダーでは「金(ゴールド)史上最高値7000円突破!その背景とは?インフレの始まりか。資産防衛はどうすればいいのか。預金封鎖に備えるには」と言ってましたが、内容は大谷さんのマネー関連動画はいつも注意して聞いているのですが、今回は極入門者向けで入り口だけの話でした。むしろ、買ってはいけない10の物の方が直截的です。

2020/07/22 正光億投資家 大谷 金(ゴールド)史上最高値7000円突破!その背景とは?インフレの始まりか。資産防衛はどうすればいいのか。預金封鎖に備えるには 金価格チャート広場:https://chartpark.com/gold.html

  ---聞き取った内容---

金は宝飾品であるとともに通貨としての意味があった。アメリカ、日本、イギリス、豪、フィリピン、インド対中ソの構造である。一触即発の状況で有事の金。通貨への不信が金の価値を押し上げる。通貨の信認の減価、つまりマネーの減価がある。金の今後、通貨型資本主義から社会型資本主義への過渡期。行き過ぎた資本主義になった。日本は4連休で重要な発表が続く。

金と銀が暴騰!これからどうすればいい?高橋ダン動画

2020/07/22 高橋ダン

01:23 金と銀をお勧めした理由? :短期と長期の投資は分けよ。高橋が進める金は長期(老後資金、ETFほかで)。1-3割が短期で可。過去ビデオでしましたように金銀は通貨であり、価格はマネーサプライに従う。金融緩和が金を騰げさせる。抵抗レベルをブレークアウトしようとしている。銀、プラチナ、金。

06:25 チャート分析、まだ上がるか? :発生点は?ボリュームは銀で騰がっている。金は増えてない。ETFのボリュウム出来高は増えている。銀が発生点だろう。銀は移動平均から離れすぎた。金属やオイルも上がっていた、これはドルの下落によるものかも。

11:20 Dan Takahashiの意見とアイデア?株社債不動産を40-60、国債と現金を10-30%、そして金銀プラチナなどのコモディティーを20-40%にリバランスせよ。短期ならば、今買うならプラチナか。金は全体での割合が増えているなら3分の1を売っても良い。「失う恐怖」と「貪欲」に煽られるな。損をする恐れよりも、乗り遅れる恐れのほうが危険。

預金封鎖で持っていてはいけない資産ワースト10

Categorised in: 社会・経済