お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年7月9日

12068:中国経済大崩壊追い込まれる習近平!!:及川幸久動画紹介

清澤のコメント:強気の対応を見せる習近平だが、内情は不満分子の増加で不安定な権力基盤だという。私にはそこまで習近平の権力基盤が危ういとは見えないけれど、見る人によっては明日にも中国軍が台湾への侵攻を始める可能性もあるらしい。:中国経済大崩壊追い込まれる習近平!!チャイナ・ウォッチャー分析【及川幸久−BREAKING−】2020/07/07

インドにおける中国ウォッチャー曰く:中印の衝突は偶発的なものでは無く、準備されたものだ。①国内経済の悪化、失業者7000万人の不満の声。②習近平に対する不満の高まりがあるのではないか。

①国際社会で反中国の声が高まっている:という中国シンクタンクの論説。②人民解放軍の論説も出た。③李克強: なぜ中国は香港、台湾、インド、尖閣で強気に出ているのか?全人代は何とか乗り越えたが、安泰ではないという事。

2)グレゴリーコブリ―:習近平は近々に台湾へ侵攻するのではないか?このところ親中国国家が離反している。習近平には軍事行動に進む、辞任か、国内問題に集中するの3択しかない。

台湾は4か国連合(クワッドと呼ぶ。オーストラリア、インド、米国、日本)が護っていて、台湾自体も対中国防衛戦の準備している。これは5月~6月の中国の動きともマッチしている。

Categorised in: 社会・経済