お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年6月27日

12027:本田健オンライン講演会「これから始まる激動の時代を生き抜くために知っておきたい7つの知恵」動画紹介です

清澤のコメント:私はこの方の「 目に見える有形資産と無形資産の棚卸をせよ。 」に注目しています。無形資産とは何か?を聞いてみたいです。セミナーよりはまず本を買いましょうか?

 -------

今回のセミナーでは、今度、日本や世界でどういうことが起こる可能性があるのか?ということからはじまり、新しい時代に必要な下記の7つの知恵を、2時間にギュギュっと圧縮してお伝えします。

1)お金/経済の知恵 :お金は人生で大事なものだが、ポストコロナには現金が必要になる。今からは守る事。目に見える有形資産と無形資産の棚卸をせよ。現金預金は捕捉される。人脈にしておけば没収はされない。21世紀は客との信頼関係だ。

2)仕事/働き方の知恵:まさしく現場で同仕事をしてゆくか。特に接客業において。収入は増える人と減る人との差

3)精神/スピリチュアルの知恵:人とつながるのが怖い。あさましい自分も顕れる。人類の相互意識は?ダライラマ:慈悲の心とは何か。共創でワクチンを作れ。

4)人間関係の知恵:最も大事なもの。お金がなくてもあなたのことに気をかけてくれるか?あなたを大切に思ってくれる人を作っておけ。

5)夢実現・願望達成の知恵 :不思議な形で達成される。コロナ騒ぎの中でユーチューブのフォロワーが10万人に増えた。リアルイベントのキャンセルで、ズームでつながることが増え、世界のオンラインサービスが行われるようになった。ポストコロナで同夢をかなえてゆくか?

6)健康/パフォーマンスアップの知恵 :普段どれだけ健康であるか?多くの人は過信している。免疫を強め、幸せになること。時代は暗くなるが。パフォーマンスアップは?

7)最後の知恵:全く新しい文明が始まる。従来のマーケッティングツールは役立たない。人種を超えた感覚で世界の若者が動く。中国でも。日本はガラパゴス状態だ。日本の素晴らしいところは?ライフワークの豊かさをどう生きるか?カギはぶれないこと。

今レジュメを作っている。2時間くらい。

このタイミングで、これからの人生の指針を学び具体的な備えをスタートしたい!と感じている方は、ぜひご参加ください。

【この動画をご覧いただいたみなさんへの優待価格をご用意!】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月28(日)21時~ 本田健オンライン講演会 「これから始まる激動の時代を生き抜くために知っておきたい7つの知恵」

Categorised in: 社会・経済