お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年5月15日

11880:株価が急に下落⁉Dan Takahashi 高橋ダン動画紹介

Stock Market falling AGAIN?【ENGLISH & 日本語】 株価が急に下落⁉Dan Takahashi 高橋ダン

2020/05/14

1、株式市場はなぜ今週下落してる? :①パウエルがマイナス金利にはしないといった。②これから経済が危ないといった。①がこの48時間で株が下がった理由である。マイナス金利はデフレを作るからクレージーだ。パウエルを選んだのはトランプだが、トランプはパウエルに直接は指示ができない。失業者数は悪いが、これは予想されていたはずなので、あまり株価の下がった理由としては重要ではない。

2、 日経平均とNYダウを徹底的に分析すると?:日経は今は半分くらい回復した。ダブルトップなので、その形は悪い。ボリュームは小さく、行ったり来たりで信頼できない。ストキャスティクスはそれよりは信頼できる。ボリンジャーバンドは狭く、大きな動きは短期でなさそう。ニューヨークのダウは先物が5%下がった。アービチュアリーで乖離がある。NYのほうが下がりは大きく、動きの原点はNYなので日経も今後危ない。3月の動きと似ている。2番目のトップが低い今の形は良くない。売る理由が欲しかった理由をパウエルが与えた。 ボラティリティーも上がった。

3、Dan Takahashi の解釈とおすすめは? :勧めるものは投資家の経験レベルと性格による。金融緩和が続く限り、金(銀、プラチナ)とビットコインを買い続けるだろう。ただし現物で。短期的には割合を変える、つまりETFでショートを増やすことも可能。極端に単一方向に動いてはいけない。少しずつの動きをとれ。慣れてないなら長期的に積み立てているのが安全である。

Categorised in: 社会・経済