お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年5月8日

11861:Gold is the Answer? 金が答えだ⁉高橋ダンのビデオ

清澤のコメント:通貨が増えていつかはハイパーインフレが襲って来るといういつものストーリーではあります。後半部分は英語の耳慣らしにも良いです。

Gold is the Answer? 金が答えだ⁉【ENGLISH❗& 日本語】Dan Takahashi 高橋ダン 2020/05/07 Dan Takahashi 高橋ダン

00:40 金は大切?:金は大切なのだが、経済の授業では金の重要性を教えない。金融や投資に対する教育が日本で話されていない。

06:50 金とは何か?:どの宗教でも金は宝物であった。昔からどの国でも金が通貨として使われてきた。諸商品は増産(価格を操る事)できるが、金は簡単には増産ができなくて、安全で綺麗なので皆が直感的な価値を認めた。世界の準備通貨の一つとして認められている。金はずっと「おかね」であった。皆がそれぞれに持つべきもので、10%くらい持つべきだったが、現在アメリカでは2%程度。日本ではほとんど持っている人はいない。日本はインフレがなく30年間物価が変わっていないが、これは世界的には異常なこと。物価の上昇を考えさえもしない。すべての価格が下がるときに残される保険が金なのだ。

17:28: 金の価格を定めるのは何か?:1トロイオンス1700ドルは高いか?金価格は対ドルで考えよ。アメリカドルが増えれば金価格は騰がる。マネーサプライの反対である。USドルのサプライは増やされている。重要なチャート:フェデラルリザーブFRB(アメリカ中央銀行)がグラフを発表している。各国の借金が増えている。 金価格 ÷マネーの総額(マネタリーべース)の比は普通は2くらいであり今は0.5なので、かなり高くなったが、まだ比では高くはない。けれだけ騰がってまだ低い比率であるのはマネタリーベースが増えたから。数学的には平均値として金価格は今より2.5倍になるはずなのだが、それがいつかは不明。

28:33 僕のおすすめは? recent Gold videos below!:金を買う。おすすめは金貨かバーを買って安全なところに保持する。かつて30ドルが200ドルに騰貴したただし、 政府は時に金現物の所持を禁ずることが有る。海外で持つのがおすすめ。市場で買うなら先ものは危険(トレーダー向き)。先物以外ではETFを勧める。ボリュームが大きいもののほうが安全。GLDとIAUというETFは普通で金価格に比例する。GDX(鉱山株)はすでに高い。GDXJは小さい規模の鉱山でまだ上がってないが動きは激しい。多様化を勧める。長期的に買って価格は見ないのがよい。いつかは1700ドルで買って、5000ドルにはなるだろう。オバマとバーナンキがお金を増やしたのをトランプはさらに超えてドルを増やすだろう。

高橋ダンの最近の金ビデオは下記です❗

https://youtu.be/wT-R1M9XvDw

https://youtu.be/HMQe5_laK_g

Categorised in: 社会・経済