お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年5月3日

11841:【持続化給付金】申請中にハマりやすい落とし穴【やってみた】その他の:動画紹介

清澤のコメント:4月の売り上げはさっぱり。まだ帳面は閉めてありませんが手元資料では50%以下の実績ですので、持続化給付金の申請を試そうと言う事になり、事務職員が税理士さんと相談して5月1日に作業に取り掛かってくれました。何やかにやとややこしく、対象外と言われぬように気を付けて準備してもらおうと思います。医療という比較的恵まれた業界でさえこれだけの痛手ですから、観光や飲食など自粛を求められたりして客の少ない業界や、リザーブの資本がないところは数か月でシャッシュ不足即倒産の憂き目もありうるかと思います。パチンコ店で店を閉めないところがあると批判されてますが、そうしていられない状況なのだろうと同情しています。皆様、慎重な対応をお考え下さい。中山聡さんサイトはまだ比較的小さな登録数の動画サイトですが、自分目線の助言が暖かく、参考になります。後半はおなじみの神王TV堀税理士さんのもう少し間口の広い話です。

住まいと投資チャンネル【中山聡】住まいと投資チャンネル【中山聡】チャンネル登録者数 5620人 

持続化給付金の申請できました。(個人100万円、法人200万円) 事業収入が対象で不動産所得は対象外、IDの登録ができない、謎の質問項目、添付ファイルの手戻りなどなど、いくつもの困難を乗り越えた経験をすべてお話しします。

持続化給付金とは:事業全範に広く使える返さなくてよいお金。上限が200万。今年同月の売り上げを前年同月から引き(50%以下であること)、12倍する。計算値が200万減であれば200万を上限で支払われるはず。10万円単位で切り捨て。2019年以前から営業していて、今後も続ける人。資本金10億以上はダメ。対象に医療法人も含められている。一度給付を受ければ2度目の申請は無効。相談窓口ができる。持続化給付金コールセンターもできる。補正予算の成立から始まる。今回は2週間をめどにする。持続化給付金のホームページでアクセスを。ページを作って申し込みが始まる。直前の確定申告に、税理士の押印のついた最新結果を要す。

Categorised in: 社会・経済