お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年4月12日

11754:お金を稼ぐメンタル戦略⁉ Best Mental Strategy for Making Money⁉ 高橋 ダン 03/28/2020:動画紹介

清澤の聞き取ったことは以下の通り。お金を稼いでも単に数字が変わるだけだと思い、お金に執着せず、非常事態以外はメンタルエネルギーの温存を勧めていました。

お金の稼ぎ方:住んだのが6か国、訪問したのは65か国。

1、世界は広い。5つの稼ぎ方。1)、レギュラーワーカー:8時5時。2)、パート。3)、自営業。4)、引退者。5)、お金を嫌いな人もいる。インドネシアのロンボクビーチで出合ったフランス人の旅人がそうだった。

2、ライオン戦略:ライオンはほとんどの時間に寝ている。体とメンタルなエネルギーをためている。ストレスはリピートしてしまうから、成るべくストレスの元とは別のことを考える。東京は人々が単一だと言う事でユニークで、安心感は高い。他所は人が多様だ。ボラティリティーが低くなるのを待て。周りの人と比べるのではなく、自分のサークルや考えを広げると、創造力が付いて良い。苦難の時こそ、信じること(ドリーム)を見つけよう。

3、自分のことは余り話したくはないのだが、小さい時からお金はまあどうでもよいと思っていて、余り高いものは買わない。パーソナルアドバイスとして:エモーションを強く持つ人は、稼ぎにくい。バフェットの家も大したものではない。

Categorised in: 社会・経済