お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年3月29日

11689:ホリエモン『NO TELEPHONE』⇒ホワイトカラーは在宅勤務後に失業?

本日も院長室で巣ごもりで、多数のyou tubeを一日視聴中。ホリエモン関連の動画2本採録しました。

ホリエモンも相当にイラついているのかも?それで撮影は1月前のホリエモン万博当時で、アップが本日という事でしょうか? フルコーラスは初めて聞き、歌の意味をようやく詳しく理解しました。

 私はここまでカリカリとはいたしませんが、自分の診療に割り込まれると仕事にならないので、昼は携帯電話は完全オフ。電話番には、営業の取次は禁止とし、医院にかけられて取次要と判断された緊急案件のみお答えしています。我儘ながら、診療時間外もこちらから自宅に帰宅時間を携帯で知らせるだけで、携帯番号は非公開。一旦そうしてしまえば、『NO TELEPHONE』と宣言するまでもないでしょう。

在宅勤務で無能社員が炙り出される!?テレワーク化の今後をホリエモンが予測【NewsPicksコラボ】

こちらもセンセーショナルな内容。自分の不要⇒近い失職に繋がることに気づかず、コロナでの自宅勤務を「ラッキー」と思っている能天気を笑っています。

77,839 回視聴•2020/03/28

Categorised in: 社会・経済