お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年5月7日

10696:「成功者に共通する8つの習慣」:記事紹介

本日の神王TV動画は2度目のリアルタイム番組で、「成功者に共通する8つの習慣」を解説していました。本日は以下の1から3を解説しましたが、以下は追って説明されることでしょう。ネットを調べてみると、この話は2017年1月9日のForbesのHPに出ていました。番組登録が現在9.6万です。ご協力くださいとのこと。

――抄出引用――

Jennifer Cohen , 2017/01/03 10:00

I help executives & entrepreneurs boost productivity through wellness.

成功者に共通する8つの習慣。その業績は私たちに強い印象を与え、私たちはその経験から学びたいと思う。次の8つ。

1. 継続する

成功と機会は懸命の努力とよく似ている。忍耐強く、ドアをたたき続ける必要がある。自分の考えを推し進めるための創造的な解決策を探し続ける必要がある。

2. 事前に計画

事前に計画することで、何をする必要があるのか、どのように行うのか、そして自分にとっての成功とは何か、成功をどのように評価するかなどについて、明確に捉えることができるようになる。

3. 失敗から学ぶ

失敗は、学び、そして自分自身や自分のやり方、効率を向上させるための素晴らしい機会にもなる。成功した人たちは「失敗」にこだわらない。

4. 自分の時間を持つ

「私たちは自分の“やることリスト”のもっと上の方に、自分自身(を大切にすること)を入れる必要がある」。燃え尽きることなくやる気を維持するための秘訣は、「オン」と「オフ」のバランスを取ること。

5. 早起きする

早起きで有名な多くの人たちは皆、早起きすれば最も邪魔が少ない状態で一日を始めることができると述べている。早く起きることで、仕事以外のことに使う時間も取れる。


6. 運動と健康的な食事
体の活力は直接、心の活力になる。健康的に食べて毎日運動することで、気持ちをリセットし、集中力を維持するのに必要なエネルギーレベルを維持する。

7. 自身の成長に投資
「成功」には、幅広い知識と経験。様々な角度から問題に取り組むことができるようになるため。達成したレベルを維持するため、学ぶ機会を追求する。

8. 還元する
成功は何もない所から生まれるものではない。必ず、支えてくれた人、信じてくれた人、導いてくれた人たちがいる。成功者の多くは感謝の気持ちを持っている。

彼らは指導やボランティア、慈善活動への参加に費やす時間やお金を惜しまない。

Categorised in: 社会・経済