お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2018年8月9日

10059:40周年プレミアム クローズアップ!サザン

40周年プレミアム クローズアップ!サザン

清澤のコメント: 医科歯科大学の神経眼科学会はグループリーダーが夏季休暇のため、臨時で入れた3人の患者さんだけお相手して早めに終了とさせていただきました。台風13号が東京に近づいていますので、交通の途絶に備えて、今夜は南砂町駅近くの職場に近い院長室に泊まり込むことにしました。そこで偶然見ることができたのが「40周年プレミアム クローズアップ!サザン」

最後に桑田氏が「音楽活動を、仕事っぽくなくしたい。」と言っていたのが印象的でした。

来週は私がバカンスに入ります。医院の診療はボトックス投与以外はカレンダー通りでお盆休みもなく診療を続けてもらいます。現在、航空機の運休が多発していますが、週末までには落ち着くことを期待しています。

東京医大の調査委員会が調査結果報告書を出しています。全文を通読してみました。①一次試験から数人に対して相当大きな加点がなされたことと、②2次試験で女子と多浪に大きなハンデをつけていたことが書かれています。特に、理事長の感覚麻痺を批判していました。女子へのハンディが2次試験の段階で強く加えられたはずという私のデータ読みは正しかったようです。
http://www.saijuken.com/swiki/index.php?2018%C7%AF8%B7%EE7%C6%FC%C5%EC%B5%FE%B0%E5%B2%CA%C2%E7%B3%D8%B2%F1%B8%AB

そこでお勧めしたい記事がハフィントンポストに採録されていました。東京医大目指し2浪の女性「当事者として差別を受けたのは初めて」「女性を手助けしたいと医師を志したのに、女性だから、という理由でチャンスが奪われるとは皮肉です」という記事です。今回の問題について、「あからさまな性別による差別を当事者として受けるのは初めて」などと綴り、差別への無念さを隠さない心情を述べています。
https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/03/opinionletter_a_23495092/?ncid=other_huffpostre_pqylmel2bk8&utm_campaign=related_articles

このブログをこの形で運営するのも今週いっぱいの予定で、模様替えを考えています。来週いっぱいはページ更新はできなくなります。

新しいページへの書き込み方は来週末以降に習う予定です。

サザンオールスターズによる一夜限りのスペシャルスタジオライブ!壮年JUMP・勝手にシンドバッドなどデビュー曲から最新楽曲まで盛りだくさんでお届けする音楽ショー!

Categorised in: 社会・経済