お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2016年9月21日

8146:武田鉄矢、蓮舫氏を批判「主役になれない女優の典型」-


嵐に対する待機で今日は院長室に泊まり込んでいます。

この動画が面白いです。武田鉄矢氏の発言は27分付近からです。

『武田鉄矢、蓮舫氏を批判「主役になれない女優の典型」- 出演者から納得の声

俳優・武田鉄矢(67)が、18日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)で、「二重国籍」問題で世間を騒がせた民進党代表・蓮舫氏(48)を批判した。

日本と台湾の二重国籍について、発言が二転三転しながら最終的には謝罪した蓮舫氏。武田は「この方を見ていると、残念な女優さんを思う。主役とれない人。ドラマで主役をとれない女優さんの典型」と切り出し、「出てきただけで表情が全部セリフになっている」と付け加えた。』

◎本日は遠方からの通勤者を午後6時過ぎまでで返し、残ったメンバーー7時までの診療を無事完了できました。昨日の国民祝祭日、明日は通例の午後休診、そして木曜も国民祝祭日ですから、今日の午後を逃すと金曜日まで午後の診察話はなしという環境でした。そんなわけで嵐の中にも拘らず多くの患者さんが来院くださいました。雨でずぶぬれになりながら来てくれた生徒さんなどが印象に残る午後でした。

台風は太平洋岸を九州、四国、紀伊半島とかすめながら東海・関東地方へと進んできています。ニュースを見ますと、台風16号は温帯低気圧に変わったそうです。

 鹿児島、宮崎の両県では一時、約24万6千世帯が停電。国土交通省によると、宮崎県では河川の氾濫などで住宅浸水が相次ぎ、鹿児島県垂水市では磯脇川にかかる国道220号の橋が流された。

 20日は九州や近畿、東海などで猛烈な雨が降り、兵庫県洲本市で1時間雨量95.0ミリを観測。奈良県曽爾村(同54.5ミリ)、東京都新島村(同47.5ミリ)など9月の最多記録も相次いだ。24時間降水量は宮崎県日向市で578ミリ、同県延岡市で445ミリで、それぞれ観測史上最多を更新ということです。

Categorised in: 社会・経済