お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2016年2月7日

7447:台湾南部で大地震のようです。

aaf6998b-s
台南で大地震、マンションの倒壊などが報じられています。
日赤では義捐金の募集が始まるでしょうか?
国境なき医師団も医師の派遣などを始めるのでしょうか?

台湾でM6.4の地震, 日本赤十字社,義援金

台湾地震への義援金 「日本赤十字社へ」と呼びかけるツイートに反響

2016年2月6日 15時26分
Twitterユーザーによる台湾南部地震への義援金の呼びかけが注目を集めた
義援金詐欺などが横行しているため、日本赤十字社へ寄付すべきとツイート
「赤十字が募金を募るまで待つ事をお勧めします」とつづっていた.

日赤のホームページから
:日本赤十字社さんが写真2件を追加しました。2月5日 22:42

【台湾南部でM6.4の地震発生 ~台湾赤十字組織、迅速な救援活動を開始】

6日午前3時57分ごろ(日本時間、6日午前4時57分ごろ)に台湾南部の高雄市を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生し、ビルが倒壊するなど甚大な被害が出ています。
台湾赤十字組織は、台南市の永康区社会教育センターに設置された臨時避難所に毛布や寝袋、食糧など救援物資を届けています。

日本赤十字社は、今後の支援について台湾赤十字組織と緊密な連絡を取り協議を進めています。
  ----
眼科医清澤のコメント;当医院にも明日朝から日赤に送る義捐金を求める箱を設置し、些少ですが職員にも協力を求めましょうましょう。

Categorised in: 社会・経済