お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年12月8日

11364:世界が変わるまであと4週間:武田邦彦、動画紹介

【武田邦彦】世界が変わるまであと4週間…心の準備はできてますか?

清澤のコメント:本日は太平洋戦争が開戦された12月8日。確かに今年もあと数週間。さすがに武田先生の発言は鋭い。

現在の言論界にはびこる非科学的な「タラ」、「レバ」のお話。地球温暖化にしろ、資源のリサイクルにしろ、それを主張する人々の目的は自分の経済的利益に過ぎない。その嘘が暴かれるのが2020年であろうという。

今日は週刊誌の記者さんが「めまい」の話を聞きに来てくださいました。週刊誌で今売れる話題は中高年者の健康の話題だそうです。

若い記者さんには、日曜日まで取材に走り回って居られてご苦労なことです。

私も多少の準備をしてインタビューにお答えしました。この手の記事は普通複数の医師のインタビューを合わせて記事を作るものです。そこで、もう一人のインタビュー相手を聞きましたら、神経内科でめまいを専門にしている城倉健先生だそうでした。先日の学会でお話を聞きこの記事も記載して、御著書を購入して読んでいた若手のホープというべき方でした。

原稿の完成を楽しみにしております。

◎最近の話題では、市民の週刊誌離れも著しくて、4週に3回の発行になっている主要週刊紙も多いそうです。

Categorised in: 神経眼科