お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年6月7日

11959:新型コロナ感染に関する最新知見集翻訳(NEJM)から

清澤のコメント:新型コロナ感染に関する最新知見集翻訳ですNEJMの電子版から拾って訳してみました。①深部静脈血栓症はICU入院時にCOVID-19患者の65%で確認され(JAMA )2回目検査を含めると79%。 ②「COVID-19パンデミック中の手術は、特に70歳以上の男性では、避けるべき。」 ③ 糖尿病のCOVID-19患者の約10人に1人が、入院後7日以内に死亡いた。④ ニューヨーク市で入院したCOVID-19患者のうち、34%が急性腎障害を発症し、14%が透析を必要とした(BMJ)。

  -----

医療ニュース|医師の最初の時計 2020年5月31日

COVID-19:静脈血栓症/周術期感染症/併存糖尿病/初期のNYC患者
エイミー・オルチャリ・ハーマン

編集:スーザンサドーイ、メリーランド州、アンドレソフェア、メリーランド州、MPH

新規コロナウイルス病(COVID-19)に関する最新の調査結果のいくつかをチェックしてください:

静脈血栓症:深部静脈血栓症は、フランスの集中治療室への入院時に静脈超音波を受けたCOVID-19患者34人の65%で確認されたとJAMA Network Openで報告されています。 ICU入院の48時間後に実施された2回目の超音波検査を含めると、有病率は79%に上昇しました。注目すべきことに、すべての患者は入院時に抗凝固薬の予防投与を受けていました。研究者らは、「早期発見と抗凝固療法の迅速な開始により、予後は改善される可能性がある」と述べています。

周術期感染症:周術期のSARS-CoV-2感染症患者の手術では、30日までの高い死亡率をもたらします。これは主に肺の合併症が原因であるとLancetの研究が発見しています。研究者らは、24か国の235の病院で手術を受けた1100人を超える患者の転帰を調査しました。全員が手術前7日以内または手術後30日以内にSARS-CoV-2感染が確認された。全体として、手術後30日以内の死亡率は24%でした。死亡率は、男性、高齢の患者、緊急処置を受けた患者、および大手術を受けた患者で高かった。コホートの約半分が少なくとも1つの肺合併症を発症し、これらの患者の38%が死亡しました。これは、コホート全体の全死亡の83%を占めています。 「COVID-19パンデミック中の手術の閾値は、特に70歳以上の男性では、通常の診療よりも高くなければならない。緊急ではない手術を延期し、非手術的治療を遅らせたりすることを考慮する必要がある。手術の必要性を避けなさい。」

併存糖尿病:糖尿病のCOVID-19患者の約10人に1人が、入院後7日以内に死亡します。分析には、3月にフランスの病院に入院したCOVID-19の1300人以上の糖尿病患者が含まれていました。約29%は挿管を必要としたか、7日以内に死亡し(主要な複合結果)、ボディマスインデックスはこの結果に独立して関連付けられた唯一の変数でした。患者の約18%が7日目までに退院した。

初期のNYC患者:ニューヨーク市の病院に入院した最初の1000人のCOVID-19患者のうち、34%が急性腎障害を発症し、14%が透析を必要としたと研究者らはBMJに報告しています。コホートの90%以上がベースライン時に主要な併存症を示しました。患者の約4分の1がICUに入院し、全体の約5分の1が死亡しました。患者の最初の挿管は、最も一般的には症状の発症後3〜4日と9日で発生しました。これは、疾患経過の「二相性を示唆している可能性がある」と研究者たちは述べています。侵襲的換気の中央値の長さは、死亡した患者では6日間、退院した患者では9日間、フォローアップの最後にまだ入院している患者では29日間でした。MEDICAL NEWS | PHYSICIAN’S FIRST WATCH
May 31, 2020

COVID-19: Venous Thrombosis / Perioperative Infection / Comorbid Diabetes / Early NYC Patients

LINK(S):
Venous thrombosis findings in JAMA Network Open (Free)

Perioperative infection findings in the Lancet (Free)

Comorbid diabetes findings in Diabetologia (Free PDF)

Early NYC findings in The BMJ (Free)

NEJM Journal Watch COVID-19 page (Free)

NEJM COVID-19 page (Free)

Categorised in: 全身病と眼