お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2021年9月2日

13074:深田恭子さん、適応障害の活動休止からおかえりなさい。

深田恭子が活動再開を報告「心と体も回復」 “適応障害”で5月に休養発表

9/2(木) 12:01配信

清澤のコメント:適応障害という診断名があります。何らかの状況に適応できなくなって、仕事が続けれれなくなってしまうような状況です。深田恭子さんは一般に適応障害がそうであるように、比較的短い期間で自分を納得させることが出来て、仕事への復帰が出来そうな様子です。私もファンとして大変うれしく思います。前に引用した記事(末尾でリンク)によれば:適応障害の6つの主なタイプは次のとおり。1.抑うつ気分を伴う適応障害:2,不安を伴う適応障害:3,混合性不安と抑うつ気分を伴う適応障害4.行動障害を伴う適応障害:5.感情と行動の混合障害を伴う適応障害6.適応障害特定されていないもの:という事で、眼疾患に特有の関係は記載されていないようですが、眼心身症としてみれば、視力障害,眼精疲労,眼瞼けいれん,チック,羞明,複視,眼球運動障害,斜視,眼球振盪など,多くのものが含まれそうです。

オリコン

深田恭子(C)ORICON NewS inc.

 「適応障害」と診断され、治療のため休養していた女優の深田恭子(38)が2日、自身のインスタグラムを更新。活動を再開することを報告した。 【写真】「心と体も回復」ブルードレスの写真とともに活動再開を報告した深田恭子  深田は「突然の休養となり皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。暖かいご声援とご支援に心から感謝しています。誠にありがとうございます。皆様に支えて頂き、与えて頂いた休養により、心と体も回復しまして、これから活動を再開していくことをご報告します」と発表。  「はじめは小さな一歩かもしれませんが、一歩、一歩、皆様への感謝を忘れずに、私が頂きましたように誰かを勇気づけたり、明るい気持ちになって頂ける、そんな姿でお仕事ができたらと思っています。これからもどうぞ宜しくお願いします」とメッセージした。  深田については、「適応障害」と診断され、所属事務所が5月26日に当面の間、治療を優先し、休養することを発表。「関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げるとともに、私どもとしましても、深田恭子をできる限りサポートしてゆきたいと存じます」と伝えていた。

Categorised in: ご近所の話題