お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2021年6月15日

12945:【人を動かすヤバい話し方①】元マルチ商法のプロが教える悪魔的手法(Effective Communication Techniques to Motivate People)

清澤のコメント:中田敦彦の最新動画。あなたのビジュアルの大切さにも言及されています。高い床屋に行き、きれいにいたしましょう。

34,976 回視聴•2021/06/15

超実践的

マルチ商法仕込みのやばい話し方。

国語より、心理学

●印象づくり

不細工な人ほど見かけにお金をけちる。印象点でセーフがもらえる。は5000円以上の美容室に月に一回以上いけ。サイズの合わない服を着ていてはダメ。外観が大事。お笑い芸人も舞台衣装が大事。芸人、塾講師、医者でも見かけが大事。私服で撮っているユーチューバーはダメ。場所選び:ファーストフードやファミレスはダメ。カフェも三角、ホテルのラウンジを使え。此処で生まれ変わろう。

媚び売り:大人は媚びを打ってから始まる。褒めろ。媚びを売って嫌われることは先ず無い。褒めるというワークをする。承認の欲求があるから、褒められた人は私のことをこんなに理解してくれた人は初めてだというものだ。いつも人を褒めよう。Fake it until you make it 腹黒も努力してればいい人に。3種の神器:天才、頭良い、、、

【人を動かすヤバい話し方②】相手に好かれる媚の売り方…天才・頭いい・成功する(Effective Communication Techniques to Motivate People)

2021/06/16

「天才」、「頭いい」、「成功する」を使う。しかも言い方はギャプ褒めを使う。ちょっと怒られそうな雰囲気を出してから堂々と褒める。共感(仲間を感じる)逆マウンティング(教えてくれません?)。正解は一つしかな99%が突っ張るのから、媚びよう。

その上で聞く技術と話す技術。聞く方が詰まらない話と思ったら話す方が苦痛になる。楽しそうに聞くと聞く方も話す方も乗ってくる。話を遮る行為は攻撃だ、大きなうなずきも必要。合ずち。はい、うん、なるほど、そうですねーと加える。明るいリアクションでは眉毛も挙げて使おう。眉はちょっとだけ、

たとえ話もしてみたらよいのではないか?解りやすく言えば、〇〇のようなものです、といったように。なんとなくわかりましたか?と、持ってゆく。

注意を呼ぶ。聞いてないと感じたら、あなたはどう思うかを聞く。「あなた方」ではなく「あなた」が大事。貴方よりも名前を呼ぶのが良い。自分の名前が一番好きなものだ。パーフェクトヒューマンを謡う時も中田部分を変える。情報が多すぎると刺さらない。剣山では刺さらない。

2点に集中した「印象つくりと媚び売り」と話した。天才、頭いい、成功する。

後編の最後まで見たのだから天才だ。

Categorised in: ご近所の話題