お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2021年1月30日

12614:日本政府は、あなたを監視してる【LINEは超ヤバい】パランティアはCIAの企業と富士通と損保ジャパンと都市伝説と陰謀論:動画紹介

清澤のコメント:米国の諜報会社パランティアが昨年上場された。この会社が作ったソフトでは世界のネット上にある個人情報を含む情報が収集されていて、国際監視社会の形成に役立っている、という陰謀論を紹介した神王さんの動画です。

注:パランティア(Palantir)とは?ピーター・ティール設立企業に富士通らも出資のワケ

企業価値200億ドル(約2.1兆円)とも言われるデータ分析企業「パランティア・テクノロジーズ(Palantir Technologies)」。同社はペイパル創業者のピーター・ティールが設立したことでも知られている。一方で、米軍、国防総省、FBI、CIAといった機関を顧客に抱え、機密案件を扱ってきたため、公開されている情報はそれほど多くない。(在スペイン コンサルタント 佐藤 隆之のコラムから引用)

  ーーーー

2021/01/29 神王TV 日本政府と、あなたも知っておかないと超ヤバい企業、アメリカのパランティア・テクノロジーズの「秘密の関係」についての裏話 あなたのLINEは大丈夫?

Categorised in: ご近所の話題