お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年6月22日

12016:投資で成功している人と失敗する人の最大の違いは人格にありき!:大谷動画紹介

話の概要:成功者は人格を磨き投資で資産を増やしている。投資で成功している人と失敗する人の最大の違いは人格にありき!最後の格言では 「元気は目に現れる」のだそうですよ。

  -------

謙虚で言葉使いも優れた人に会った。成功して余裕を持ったのではなく、他社を利した結果の成功だ。荒ららげた人は、その後の人生がよいとは思えない。全体が穏やかで長く成功してゆく人と、きらびやかだが離婚したり、社員に押領されたりするタイプの人がいる。

マザーテレサの言葉

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか人格になるから。

人格を作るのは最初の思考だ。例えば投資を上下を当てるゲームと思っていて、荒い言葉になっていれば成功できるはずがない。思考は中々変えられるものではない。変えるのには時間がかかる。よい性格の人と付き合えばよい。

成功している人に共通なのは「感謝マインド」であり、感謝がよければ、センターピンを倒してすべてを変えてゆく。

そこで次の格言は次の通り:

習慣は体型に現れる

感情は体調に現れる

知性は言葉に現れる

品格は姿勢に現れる

元気は目に現れる

魅力は仕草に現れる

好意は不意に現れる

覚悟は行動に現れる

行動は人生に現れる

生きざまは顔つきに現れる

Categorised in: ご近所の話題