お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年6月15日

11987:東京医科歯科大学等各大学病院が初診外来予約の受付を再開

東京医科歯科大学等各大学病院が初診外来予約の受付を再開したそうです

6月11日付のファックスが医科歯科大学から届きました。

「これまでCOVID-19感染拡大に伴い初心外来予約を制限しておりましたが、緊急っ事態宣言の解除並びに大学病院としての使命に鑑み、6月1日よりほぼ全診療科で再開しました。との、医療体制維持の一助となるべく多くのCOVID-19患者さんを受け入れ医療提供を行ってまいりましたが、感染制御策の徹底により、院内感染はなく職員スクリーニングPCR検査でもすべてが陰性で経過しております。

現在、患者導線の徹底により、直接COVID-19感染患者(疑いを含む)と対面することが無いよう対応すると共に、全入院患者さんの入院前PCR検査の徹底、緊急入院患者さんのPCR検査確認後の隔離解除等、安全・感染対策を徹底しております。

(中略)なお、救命救急センターによる2次・3次救急の受け入れ、ならびに救急プライオリティーコールに関しましては、院内体制が整い次第再開したいと考えております。、、」とのことでした。

 清澤眼科医院でも必要に応じて大学病院等への眼科疾患患者さんの紹介を再開しています。

Categorised in: ご近所の話題