お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年5月4日

11844:コンビニでお得に買い物できる7つの小ワザを紹介!:記事紹介

清澤のコメント:いよいよ5月末までの緊急事態宣言延長が発表されるようです。くだらないと言えばくだらない記事ですが、コンビニとスーパーで数日ごとに買い出しをして院長室に巣ごもりしていると確かにそうだと思うことも多い記事です。5-30%(場合によっては半値もある)の値引き商品を夕刻行って買ったりもします。以下に記事の抄出です。

私自身としても、一人用の量の冷凍食品利用は有り。夕方の値引き商品の値引き率は大きい。「1リットルの紙パック」 も安い。エコバッグは持つようにした。


冷凍食品や1リットル紙パックのドリンクなど、意外
とお買い得なコンビニ商品を節約のプロ2人が伝授!

2020年5月4日公開(2020年5月1日更新)ザイ編集部

コンビニで、実はお買い得な商品を、節約のプロが伝授!

発売中のダイヤモンド・ザイ6月号は、特集「いつもの買い物をちょっと変えれば節約に! お得な【買い物ワザ】50」を掲載!

“お得に買い物するテクニック”を、マーケットアナリストの渡辺広明さんと、節約アドバイザーの和田由貴さんに取材し、大ワザ・小ワザを紹介!

今回は特集の中から、コンビニでお得に買い物する小ワザを抜粋!「コンビニ=ムダ遣いしやすい場所」と考える人も多いかもしれないが、使い方次第で節約も可能。特に、一人暮らしの人、ランチ代を節約したい人の強い味方になるので、ぜひチェックを!

コンビニで使える“7つの小ワザ”とは?
買うものを吟味すれば、お得に買い物ができる!

◆コンビニで使える小ワザ【1】コンビニの「冷凍食品」を活用せよ!

 写真の肉入りカット野菜は108円、焼き餃子は5個で138円、特製シュウマイは6個で257円というお手頃な値段できちんとおいしい! 

◆コンビニで使える小ワザ【2】レシートについてくる「割引情報」を見逃さない

◆コンビニで使える小ワザ【3】白ごはんを持参して「おかず」だけをコンビニで買う!

◆コンビニで使える小ワザ【4】3月、9月はワゴンやケースの中の格安商品を狙え!

紙パックの飲み物はコスパがいい!

◆コンビニで使える小ワザ【5】飲み物は「1リットルの紙パック」がコスパ最強!

◆コンビニで使える小ワザ【6】コンビニごとのポイント還元も要チェック

◆コンビニで使える小ワザ【7】レジ袋の有料化に備えてエコバッグを持ち歩く

Categorised in: ご近所の話題