お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年2月19日

11529:関東は花粉症の症状悪化 花粉を感じる人は9割に

清澤のコメント:横浜のクルーズ船をはじめ新型肺炎がなかなか収まりません。東京ではバレンタインデーを過ぎて、例年のように花粉症で眼科医院を訪れる患者さんが増えています。上図の様にウエザーニュースでは関東圏で花粉症を感ずる人が9割に達していると報じています。当医院では、定型的に丁寧な診療をするよりは、この季節には主訴に基づいた手早い診療を行い、院内での滞留時間を短くするように心がけたいと思います。

   ----

2/18(火) 16:17配信

ウェザーニュース

花粉を感じているかの調査結果

 関東は昨日の気温上昇や強い南風に加え、今日は晴れて空気が乾燥していることもあり、花粉の飛散が多くなっています。花粉が大量飛散したときによく見られる、花粉光環が関東各地で見られました。

 ウェザーニュースは会員向けに「花粉、感じてる?」という質問で調査を実施。関東では回答した約900人の花粉症の人のうち、約9割が花粉を感じているという結果になりました。先週行った調査に比べると、16ポイントほど増加しています。明日も晴れて飛散しやすい状況が続く

 明日19日(水)も関東は朝から晴れて、日差しがしっかりと届きます。風は今日に比べると少し収まるため、多少飛散は抑えられるものの、全域でやや多い予想です。

 本格シーズンに入った地域は、雨が降らない限り、ある程度の花粉が飛散しますので、対策が欠かせません。

ウェザーニュース

Categorised in: ご近所の話題