お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年2月17日

11523:ホリエモン・鴨頭嘉人・宮迫!

清澤のコメント:ホリエモンと鴨頭嘉人の対談、そしてホリエモンと宮迫の対談。それぞれに面白いです。鴨頭はビジネスユーチューバーにこだわっている。宮迫氏はどうやって今の謹慎を脱するのか?:興味深々です。

ホリエモンには自分に今が見えている自信が感じられる。勝利の方程式はできていると豪語している。鴨氏は、テレビの情報を信じたくない人はこっち(ユーチューブ動画)に来ているという。動画のほうがテレビよりも信じられる時代だという。日本のマスコミは外資系をディスルことはないし、また外資系とは戦えないという。

サブスクリプションとは: 「サブスク」の意味は「サブスクリプション(英:subscription)」 とは、料金を支払うことによって、一ヶ月や一年などの一定期間サービスを使う「権利」を得られるビジネスモデルのことをいう。堀江氏はこのサブスクリプションが欲しいらしい。

次の堀江氏と宮迫氏との対談。宮迫氏の謝罪会見から半年で会見を回顧する。話を聞くと、堀江氏と宮迫氏はもともと軽い意味での知人だったらしい。20年前の渋谷のお寿司屋さんでの出会い、社員を連れたホリエモンとのカラオケでの思い出も。今、宮迫氏は近所のスナックで飲んでいるという。ホリエモンは反社会勢力の人との距離を取るのは必要であるが、とてもむつかしいという。 昔は、芸能人を反社が自己を部下に誇示する手段に使われていたという。

独占密着! 堀江貴文は【動画】をどう使っているのか?対談:ホリエモン × 鴨頭嘉人

鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)チャンネル登録者数 103万人。YouTube講演家 鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)へようこそ。 このチャンネルでは、明日から仕事・人生に役立つ話を中心に投稿しています。

堀江貴文 ホリエモンチャンネル登録者数 94.4万人 

今回は最近YouTubeを始めて話題の宮迫さんとのコラボ! 二人の出会いから、過去にあった怖い話まで、二人がぶっちゃけトーク。

Categorised in: ご近所の話題