お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2020年1月8日

11426:一陽来復のお守りをいただきました

202001080826

清澤のコメント:親しくしていただいている保険会社の方に今年も一陽来復のお守りをいただきました。冬至が過ぎて再び暖かい日が戻ってくるという金運のお守りです。いただいたお守りなので早速、有難く壁のカレンダーに貼りました。カレンダーには院長としての予定が書きこんであります。そのお守りの「張り方、張る時間」などに実は多くの制約があるようです。下の記事をご参照ください。

今年は部屋の中心からみて東でやや北の方向に、その反対(西でやや南寄り)を向けて張るのだそうです。

このお札をくださったUさんによると、彼が務めていた会社が破綻して退職、彼が個人で保険代理店を設立したのち、このお札を得てようやく軌道に乗せることが出来たというお話を伺っています。

私は信心深いものではありませんが、彼の厚情を多とし、今年も心新たに診療に励みたいと思いました。

穴八幡宮の一陽来復御守の貼り方 2019年冬至~2020年節分 …
https://en-light.net › archives

穴八幡宮は通勤に使っている東京メトロ東西線の早稲田駅西出口からほど近く、早稲田大学の南隣にあります。数年前に早稲田大学に用が有って近所まで行き、( https://www.kiyosawa.or.jp/uncategorized/42804.html/ )この鳥居を拝見した覚えがあります。その向かいには早稲田の学生が集う中国人経営の学生食堂がありました。若い人々が集う定食と店内の雰囲気には独特な幸福感があり、以後数回土曜日に途中下車して行きました。

追記:今年も秘書の原田さんの助けをいただき、ユーチューブ動画の撮影を再開しました。年初の動画は「肉食獣と草食獣の眼の違い」に関するものです。今日中にはアップできそうですので、ご期待ください。

Categorised in: ご近所の話題