お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年7月2日

10872:南砂町駅前で迷い猫見つけました

南砂町駅南側の歩道橋の下で、今朝迷子の猫を見ました。茶、白黒が混じった毛色の良いスリムで若そうなねこです。三毛猫というのでしょうか?人を恐れる様子もなく、駅に通勤で出かける人も、駅から通勤で出てきた人も、心配そうに眺めて通り過ぎてゆきます。携帯が充電切れで写真は撮れませんでした。雨も降っています。

飼い主さんあるいは、お心当たりの方がおいででしたら、大至急「あゆみ公園」の歩行者用の橋の下に収容しに行ってあげてください。

あと30分して未だそこにいたら清澤眼科でお預かりしようかと思いますが。。03-5677-3930

追記1:当医院の院長室に預かっています。今日中に飼い主が見つかることを祈っております。警察と眼の前のマンションの管理人にも連絡してみましたが、まだ飼い主は見つかりませんでした。

続報:ここから2キロほど離れた大島で先週火曜日に失踪した猫であったということで、午後3時に飼い主さんから連絡が有り、さっそく迎えに来てくださいましたので、お引き渡しいたしました。警察に問い合わせてここを聞いてくださったということでした。お世話になりました方々に例を申し上げます。一件落着です。(警察の力は偉大です。今後、迷い犬猫が出た場合には警察に照会いたしましょう。):下記が飼い主さんの書いていた記事です:

拡散希望 地域猫 行方不明情報

2019年07月02日 01時27分57秒テーマ:一部のお客様にはお伝えしましたが、6/25 PM20:30頃から 
地域猫 タマニャン(ミーちゃん)が 行方不明 になりました。
ボランティアの方々がとても心配して探しています。
心当たりのある方はご一報下さい。

落ち着いています

2019年07月03日 13時27分00秒テーマ:動物ネタ詳しい経緯は省略しますが、地域猫タマニャンを連れて帰ってきたばかりはこんな状態でした。

↑↑↑劇痩せして痛々しい(>_<)

そして今日、30分ほど前の様子です。

行方不明だったこの一週間でかなりやつれましたが、今はすっかり繕いでいます。

良かった、良かった(^_^)

Categorised in: ご近所の話題