お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年6月12日

10811:山形女性眼科医師殺害で山形大生を逮捕

6月15日現在の報道では、被害者女性にとっては通り魔的事件だったという事でしょうか?

2019年6月12日 16時5分

眼科医清澤のコメント:好ましい話題ではないが、今日の眼に関連した最も主要な話題です。私は、他には眼科医殺人事件を知りません。患者にも職員にも慕われていたという事ですが、いったい何があったのか?これから伝わるのでしょう。

―――記事の要点です―――

ざっくり言う

  • 山形県で女性医師が殺害された事件で、23歳の山形大男子学生が逮捕された
  • 現場近くの防犯カメラには、女性の自宅に出入りする不審な男が映っていた
  • この男が逮捕された男子学生なのか、警察は現時点では明らかにしていない

2019年6月12日 16時51分

 患者から慕われていた女性眼科医が自宅で殺害された事件が急展開した。逮捕されたのは地元の山形大学に通う23歳の男だった。衝撃が広がっている。
 50歳の女性医師と23歳の男子大学生。2人の間に何があったのか…。山形県東根市で眼科医の女性が殺害された事件。発覚から25日目の12日、容疑者逮捕という大きな展開を迎えた。
 事件の現場は東根市にある6階建てのマンション。先月19日午後6時前、2階に居を構える医師のYさんが殺害されているのを訪ねてきた弟が発見した。
 知人:「てきぱきとして感じのいい人。先生として、的確に処置をしてくれる先生」
 院長を務めるクリニックの患者にも慕われていた。死因は頭の打撲による頭蓋内損傷。また、現場からは血の付いたゴルフのパターも発見された。
 「年齢はビデオで見る限り若く見える。すらっとした高身長で痩せ形の男性。身長は180センチ前後。」

 山形県警:「本日までに延べ約2200名の捜査員を投入し、捜査を徹底して行った結果、本件殺人事件を被疑者の犯行と認め、本日、通常逮捕した」K容疑者は山形大学人文学部に在籍。山形大学では学長がコメントを発表した。

テレ朝news

Categorised in: ご近所の話題