お問い合わせ

03-5677-3930初診受付

ブログ

2019年3月15日

10538:南砂町駅近況:

201903150800

先週まで日刊ゲンダイ紙への短期連載「失明に繋がる目の病気」の7記事の収載が続き、今は一旦お休み中です。後半の5記事の準備を進めています。拙い内容ですが、こういった記事を書いてみると、新しいことも調べますしまた自分の知識の整理にもなります。

この記事のためか、全くの新患患者さんの来院も多くなっています。また、3月で退職される方々の最終出勤日が次々に到来しており、健康保険レセプト業務の入力ができる職員が多少逼迫してきました。さらに、今週は花粉症で来院される患者さんも多く、受診いただく患者様方にはご不便をおかけしていることと存じます。

 町は、学生が春休みのためか電車の込み具合は少し緩めのようです。南砂町駅の出入り口の改修が進んでいます。エレベータ終点付近の邪魔な天井を切り取ってその断面が見えました(図)。防空壕を思わせる暑さ30センチ以上のしっかりしたコンクリート構造物です。その上に別の鉄構造の天井がつくられています。

みずほFGが減益の予想を発表し、その中に1800億円の有価証券扱いに関する損失が計上されています。ほぼ1週間になりますが、大手新聞やテレビニュースでは敢えて取り上げていない様です。僅かに経済誌や動画が世界経済との関連で、これを地獄の一丁目か?と論じていました。良いニュースとしては、暫定的ではありますがイギリスのブレグジットは延期だそうです。

Categorised in: ご近所の話題